3Dプリンタで邪魔すぎるiPhoneケースを作ってみた

2013/6/6 20:30 吉永龍樹(よしながたつき) 吉永龍樹(よしながたつき)

いまトピ編集部で実施していた、
つぶやきがフィギュアに?あなたの願いごとを3Dプリンタでかなえます!キャンペーン」。

大好評で5/17に終了したのですが、今回はこのプリンタを使って
「邪魔すぎるiPhoneケース」作りにチャレンジしてみました。

 

まずは3Dモデルを作ります。

どうでしょうか?「邪魔すぎる」ということを念頭に、最もいらないものは何か?というポイントに重点を置いてモデリングしました。

 

印刷までの完了時間はなんと6時間29分。超大作です。

 

完成はこちら。

 

とても邪魔です…。

 

実際にiPhoneをはめてみるとこの通り。

 

 

とても邪魔です…。

 

ところが、読者さんに指摘されてスタンドとして使ってみると・・・

 

 

驚きのフィット感でした。

 

これからも時々、3Dプリンタで「おかしなアイテム」を作っていければと思っていますのでお楽しみに!