デザイナーが顔面蒼白…解像度が低すぎるおつまみのパッケージが話題に
@oshiroi_youさんがツイッターに投稿した、「いか天」のユニークなパッケージが話題になっています。
デザイン関係の人が見たら思わず三度見くらいしてしまうパッケージのおつまみを見つけました。
素材にも仕上げにもこだわったのになぜ解像度にこだわらなかったのだ…… pic.twitter.com/LEqXjh1AoP
— よう #365日の百合 (@oshiroi_you) 2015, 1月 31
パッケージ上部の目立つ部分に書かれた「素材にも仕上げにもこだわりました」という説明の文字の解像度の低さに、「これが出来るまでの現場で何があったんでしょう…」「デザイナーの顔面蒼白っぷりが目に浮かぶ」と、デザイン上のミスを心配する声や、
@oshiroi_you eps埋め込み忘れ?とか、借り置き素材?とか、色々と考えちゃいますが、これが出来るまでの現場で何があったんでしょう…(つд;)
— おひ。 (@0hi_zzz) 2015, 1月 31
デザイナーの顔面蒼白っぷりが目に浮かぶ
“@oshiroi_you: デザイン関係の人が見たら思わず三度見くらいしてしまうパッケージのおつまみを見つけました。
素材にも仕上げにもこだわったのになぜ解像度にこだわらなかったのだ…… pic.twitter.com/mxSStt2jZ5”
— アリムラモハ (@mohamedo62) 2015, 1月 31
@oshiroi_you 印刷会社で働いている私も3度見したうえで手が震えてきます…
— 小宮山@えりうみ推し (@latetears) 2015, 1月 31
「むしろ目を引くという意味でつくったんですかね 笑」などと、デザインの意図を指摘するコメントが寄せられていました。
@minami_kenichi
ああ〜むしろ目を引くという意味でつくったんですかね 笑
私今度買うかもしれません
— o-tami. (@o_tami0122) 2015, 1月 31
@oshiroi_you @utsu_shun こだわり、とその他の文字の解像度が違いますので、確実に意図的ですm(_ _)m
— 木本勝正 (@KIMOPPEEEE) 2015, 1月 31
店頭で見かけたら思わず手に取って、誰かに見せたくなる「いか天」のパッケージ。
ミスであっても意図的なものであっても、今の時代に合ったデザインと言えそうですね。
(青山ユキ)