デザイナーが顔面蒼白…解像度が低すぎるおつまみのパッケージが話題に

2015/2/1 09:00 青山ユキ 青山ユキ





@oshiroi_youさんがツイッターに投稿した、「いか天」のユニークなパッケージが話題になっています。



パッケージ上部の目立つ部分に書かれた「素材にも仕上げにもこだわりました」という説明の文字の解像度の低さに、「これが出来るまでの現場で何があったんでしょう…」「デザイナーの顔面蒼白っぷりが目に浮かぶ」と、デザイン上のミスを心配する声や、







「むしろ目を引くという意味でつくったんですかね 笑」などと、デザインの意図を指摘するコメントが寄せられていました。





店頭で見かけたら思わず手に取って、誰かに見せたくなる「いか天」のパッケージ。

ミスであっても意図的なものであっても、今の時代に合ったデザインと言えそうですね。

(青山ユキ)