「東京」が「○○」に…1文字違いで大惨事になっている誤植10選

2014/9/22 21:00 青山ユキ 青山ユキ





@Happiness_626_さんがツイッターに投稿した、リュックに施された「ちょっとおかしな刺繍」の写真が話題になっています。





「ニューヨーク」「ロンドン」「パリ」という世界の大都市に続いて現れる「TONYO(糖尿)」に、「じわじわくる」「一字違いでひどいことに!」などといった反応が寄せられていました。


そこで、ツイッター上の情報をもとに、「1文字違いで大惨事になっている誤植」をまとめてみたいと思います。



















1文字変わるだけで意味が大きく違ってくる言葉が、じわじわと笑いを誘いますね。

(青山ユキ)