見ているだけでぞっとする…世界の「急な階段」まとめ

2014/9/15 18:00 青山ユキ 青山ユキ





@CelsiusD5さんがツイッターに投稿した、急すぎて登れない階段の写真が話題になっています。



屏に少しだけ段差がつけられた、だまし絵のような階段に、「トマソンってやつだな。」「どこかにボタンがあって、押すと階段が出来る仕掛けとみた。」などといった反応が寄せられていました。





そこで、ツイッター上の情報をもとに、「急すぎる階段」の画像をまとめてみたいと思います。


●タイの寺院「ワット・アルン」






●中国・陜西省「華山」




●ハワイ・オアフ島「天国への階段」






●中国・湖南省「天門山」




●ペルー「ワイナ・ピチュ」





足を踏み外したら…と考えると怖くなるような急な階段。

上がった先に絶景が待っていると思うと、挑戦してみたくなりますね。

(青山ユキ)