【TVに出ない美女図鑑】まるで「あまちゃん」?芸能界を引退し地元でさらにかわいくなっていた清純派 日向千歩

2014/9/10 13:16 星子 星子





こんにちは。TVにまだあまり出ていない美女・美少女をご紹介しております星野と申します。以前の記事で、芸能界を引退してさらに美しくなった“辞め美女”日南響子さんを取り上げましたが、今回は同じように芸能界を辞めて地元に帰って、さらに清楚な美貌に磨きがかかった“あまちゃん系辞め美女”をご紹介します。




■ 地方のモデル事務所で頭ひとつ抜けている美女

地方のモデル事務所の公式ページを見ていると、時々ハッとするような美女・美少女を発見することがあります。モデルの仕事はしたいけど地元を離れたくない……そんな女性が集まりそうな地方都市、中でも、福岡や名古屋などの独自の文化を持つ都会は、東京に負けず劣らずレベルが高かったりします。



もう少しマイナーな地域になると、キャバクラ嬢を兼ねているようなイベントコンパニオン風女子が増えてきて、美形の女子はいるもののそこはかとないマイルドヤンキー感が漂ったりしがちですが、中には「国民的美少女コンテストの最終選考に残った」というような、クオリティの高い清楚な美貌の少女がいたりして、公式ページのプロフィールを眺めるのは、砂の中で原石を探すような楽しさがあります。



今回はそんな「地方在住のモデルさんにしては頭ひとつ抜けすぎていないか?」と驚がくした清純派美女をご紹介します。 日向千歩 、徳島県のアン・モデルエージェント所属の23歳。洗練されたキュートさと素朴さのバランスが素晴らしい、万人受けしそうな可愛さ。純和風の清潔感のある美しさが広告モデル向きで、次期CM女王との呼び声も高い桜庭ななみに少し似た“汎用性の高い美貌”、どんな企業にも重宝されそうな正統派です。




■ まるであまちゃん?東京の芸能界から地元に帰った素朴な美女

それもそのはず、彼女はもともと、東京の大手芸能事務所に所属し、京阪電気鉄道のイメージガール「おけいはん」や「non-no」専属モデルまで勤めたタレントさんだったようです。



どのような経緯で地元に帰ったのかは存じ上げませんが、東京で成功しかけていたタレントさんが、華やかな世界から足を洗い地元に帰ってマイペースにモデル活動をしている、と聞くと、まるで「あまちゃん」のようで、グッとくるものがあります。素朴で親しみやすい美貌もあいまって、理想的な“地元のかわいいこ感”を醸し出しています。




いかがでしたか?ちなみに、同じ事務所に所属する 都築友香 も、どこか美少女コンテストファイナリストのような香りがする、コケティッシュなタイプのモデルさんで事務所の所属モデル一覧の中で目立っていました。こちらの方は、特に過去に芸能活動をしていた記録は見つかりませんでした。パッと見年齢が若く、クセの無いキュートな顔立ち、小顔&脚長とスタイルも良いので、今後の活躍が楽しみな逸材です。

(星野小春)