「無印の300円牛すじカレー美味すぎてどっかの具もほとんど入ってねえくせに1200円くらいするシャバいチェーン店の存在意義が消え失せた」→ネット民「無印のカレーはガチ」「CoCo壱ならそんな高くない」「ファミマのカレーが美味すぎ」

2024/10/24 23:59 クロスブ クロスブ


今や日本人の国民食の1つともなっているカレーライス。具材や辛さなどの好みは人それぞれあるかと思いますが、昨今ではさまざまなニーズに応えるようなバリエーション豊かなレトルトカレーが各所から発売されていて、カレー専門店に引けを取らないクオリティーのものも少なくないようです。


そんな中、X(旧ツイッター)ユーザーの「空荒 (@tadokoro24year)」さんが

「無印の300円牛すじカレー美味すぎてどっかの具もほとんど入ってねえくせに1200円くらいするシャバいチェーン店の存在意義が消え失せた」

というコメントを投げかけ、記事作成時点で600を超えるコメントが付いていました。

ポスト主が推す無印良品のカレーは、「0辛」から「6辛」までの辛さの段階が選べ、具材も豊富とカレー好きには評判のブランドとなっているようです。


この投稿を見たXユーザーからはこんな声があがっていました。


・無印のカレーはガチ

・マジで昔っから無印のカレー美味しいよねって言いまくってるのに共感してくれる人そんなにいなかったからこれめっちゃ嬉しい✨

・わたしもこの前はじめて食べて
美味しくてびっくりしたところでした…!🥹

・無印のカレーまじでレベル高いっすよね

・無印はカレーの種類が多くて飽きない

・このカレー少し気になってたから感想聞けてよかった
買います

・いいこと聞いた。ありがとう

・なんと!明日無印行ってくる!

・明日から良品週間だから買ってこよう。




■ポスト主は「どこのチェーン」とは言っていないですが、あのカレーチェーンと想定する声も多いようで…

・ココイチは確かに美味しいけど、他のカレーチェーンと比べたら「一段高い」んですよね・・・

・CoCo壱はカレーを食べたい人が行く店じゃなくてCoCo壱を食べたい人が行く店だから…
天一(著者注:ラーメンチェーンの天下一品)みたいなもんだと思ってる。

・マジかよ 「無印来ても欲しいモンねえけどカレーだけは買って帰る」 っつー書き込みはよく見かけるけどそこまでCoCo壱disれるほど美味かったんかよ


■「CoCo壱」とは特定されていないですが、擁護するコメントも

・CoCo壱めっちゃ美味くね?🤔
そんな高いとも感じんし

・CoCo壱のは具が入ってないんじゃなくて全部溶けとるんや…むしろ手間暇かかっとる…ゴロゴロ感欲しい人には入ってないも同義だけどね

・わてはCoCo壱かな
あのサラサラしたルーがいい

・CoCo壱のチキン煮込み+納豆+チーズでしか摂取できない栄養がある...

・CoCo壱は個人的に好きだけどなぁ

・無印のカレーは確かに美味いんだけど
お店のカレーと比べるのは違うと思うな
自分はCoCo壱のカレー普通に美味いし
好きな食べ物入れられるし店内で漫画読めるし
結構良いとこだと思うんだけど

    次へ

  1. 1
  2. 2