ウソやろ、今そんな高いんか?「お祭りのたこ焼き○○円ってもう小学生のお小遣いじゃなんも買えねぇやんww」→ネット民「銀だこより高いじゃないですか」「好きな子にご馳走できないじゃん」(1)

2024/7/31 23:15 もものグルーヴ もものグルーヴ


こんにちは。

桃と付録と芸能ニュースが大好物な、もものグルーヴです。

夏祭りの醍醐味といえば、何といっても、定番からニューフェイスまであらゆるグルメが味わえる「屋台グルメ」ではないでしょうか。子供の頃、お小遣いの1000円を握りしめ、何を味わおうかワクワクしながら友達と見て回った思い出がよみがえります。

ところが…今では、1000円じゃ満足のいく食べ歩きもできない時代になってしまったようです。


↑「お祭りのたこ焼き700円ってもう小学生のお小遣いじゃなんも買えねぇやんww」とポストする、たまちゃん (@tamachan_1218)さん。

画像には、「タコ焼き700円」の張り紙が出ている、たこ焼き店の屋台が写っています。

こちらのポストには11万件ものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・これじゃ好きな子にご馳走できないじゃん
・夏祭りって親から1000円貰って各々好きなの買うもんじゃないの!?
・最近のお祭りの屋台高い😅気づいたら5000円以上使ってる🤣
・お面も1000円してましたから買えないですよね(泣)
・700円なんて贅沢品ですよね…うち近辺の祭りでは1100円(一船6個で!?)と驚いた人です。
・原材料費と燃料代の高騰でだからな~自宅で同じもの作っても数年前よりはお金かかるはず。
・大阪には15個で150円のたこ焼きもあるのでこれは手が出ないなロバ(・∀・)🐙
・たか、、、銀だこより高いじゃないですか
・ちゃんとしたレストランで外食した方が安上がりでした。
・地元盆踊りのたこ焼きは200-300円でした。ヤバいですね🐙
・小学生のお小遣いのベースアップが必要です。そのためにも親の給与のベースアップが必要です。
・ほんとだよね 昭和はよかった…
・いや、700円をお小遣いで買えるような給与体系作らなきゃいけないんだよ
・物価の上昇にお小遣いの上昇が追いついてないんよ
・高校生が初めてバイトして時給1200円近い。だからタコ焼き700円はある意味で妥当。
・シンガポールの子供達なら700円なら普通だと思うはずです。日本と大きな違いがあるのかな❔ 😅
・問題なのは日本人の給料が上がってない事
・これ言ってるのが金持ちというオチまで含めて芸術的なポスト
・そりゃ自治会の祭りとは違うでしょ


と、驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2