「あーしが、ユニクロ社員なら○○作ってユニクロの売り上げ5倍に」に共感続出→ネット民「これずっと思ってた」「マジで欲しい」「女にも需要あるから作ってほしい」「ユニクロさんまじで販売して」(1)

2024/6/3 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

薄くて軽い素材のユニクロのエアリズム。汗をかいてもベタつかず、さらっとした着心地で、インナーにアウターにと、これからの季節のアイテムには幅広く使用されていますよね。

他のメーカー、ブランドも挙って速乾性のある素材を使った下着類を販売していますが、ユニクロのエアリズムはそれらの代名詞的な存在といえそうです。

さて、そんな「無敵」状態のエアリズムにも、切実な「弱点」が存在する!?ようです。


↑「あーしが、ユニクロ社員なら男性の乳首が見えなくなるエアリズム作ってユニクロの売り上げ5倍にしたい」とポストする、みやびん (@miyabine) さん。

女性向けにはブラジャー一体型の「ブラトップ」が既にありますし、この手の悩みが語られることはまずありません。

一方で男性向けのインナーについては、なおざりにされてきた感のある「透ける」問題。言われてみれば確かに、エアリズムの強みである薄い素材が仇となり、下着を着用しているにもかかわらず、目立ってしまいがち…かもしれません。

こちらのポストには3万件近くものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・メンズのエアリズム、白か黒か紺しかないけどそれらは全部透けるよね。絶対肌色作った方がいいと思う。シャツからインナーが透けてるのがダサすぎる。
・マジで欲しい
・これずっと思ってた
・これ凄い解る
・エアリズムの素材を厚手のコットンにして「エアリズムNeo」と称して出せば3倍はイケるかも、、、
・普通のエアリズムより高くても買う
・蔑ろにされがちな男性の乳首にスポットライトが当たる時がきたのね
・リトルブラトップやね。マジ売れそう。
・必ず7着,購入させて頂きます。
・レディースもほしい
・これだな!確かに透ける!!
・父親着てるけど乳首透けすぎてておもろい
・乳首に毎日バンドエイド貼ってるおれ歓喜。ヘビーウエイトのTシャツでもポッチするんだよ…
・旦那もTシャツ買う基準はちくびるか、ちくびらないかで買ってますね
・作って欲しいねこれ(切実)
・そのアイデアは斬新で魅力的ですね!男性の乳首が見えないエアリズムシャツを開発することで、多くの男性消費者のニーズに応えることができそうです。
・これ男なら全員分かるだろうけどそれよりまず男性用U字インナーシャツを作ってくれ。
・男性社員の方見ると否応なしに見えるじゃん。あれ、相当嫌悪感あるんよね。
・これ、見える薄さだからこそ上から何か着なきゃいけないから、もう一点売れる(エアリズムはあくまで肌着にする)と言う戦略だと思うんですよね
・本当に男性の乳首なんとかして欲しい
・女にも需要あるから作ってほしい。
・SKTK嫌いな人って多いのね…
・いやマジで作ってほしい 旦那のポチリマジで嫌なの 本気で考えて欲しい
・ユニクロさんまじで販売してもうなんなら義務化して欲しい
・見たくねぇしマジで
・出社時の悩みはシャツに浮き出る乳首なので出たら買うわ
・男性の男性による男性の社会であるJAPANなのに、こんなに男性の「乳首恥ずかしい問題」が放置されている事にびっくりしました。
・それも良いのだが、そもそも首周りが浅すぎて何を着ても下着の首元が見えてしまうのをなんとかしたいところだ
・これ、ユニクロ本当に作ると思うな。ユニクロに届くと思う


と、共感の声が続々と。

    次へ

  1. 1
  2. 2