日本一高いビル「麻布台ヒルズ」のお惣菜コーナーの焼き鳥が高額すぎて驚愕!?「高くて庶民には手が…」「冷めた焼き鳥にこんな金出せへんわ」の声も

2024/4/23 00:15 クロスブ クロスブ

昨年の11月に東京に開業し、ビルとしては大阪市にある「あべのハルカス」の300mを超えて日本一の高さとなった東京・港区の「麻布台ヒルズ」(330m)。オフィスや商業施設、ホテルやマンションまで入るという巨大施設なっており、オフィスで働く人と住居者を合わせると2万人を超えるという、1つの建物で街レベルの規模となっています。この「麻布台ヒルズ」について、こんなことが話題になっていました。



「nisaちゃん@米国株投資家 (@nisa__chan)」さんによる「麻布台ヒルズマーケットのお惣菜コーナー覗いたら焼き鳥1本600円ww マジでこんな高級スーパーが日常生活な人達が東京にはいるんだね、、魔界すぎる」
というポストが話題となっていました。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。

・たかっ、

・さすが麻布台ヒルズ😅

・俺は1本100円くらいの下町のスーパーでいいよ 🥺

・スーパーの焼き鳥なんぞ出せて108円じゃないかと……

・私、ねぎまは100円で買ってます。キリッ

・焼き鳥も少しずつ値段上がってますね
10年くらい前は1本100円切ってても普通だったのにw

・高くても200円って思ってた。東京はすごいなぁ

・高くて庶民には手がでません。

・こんなに高い焼き鳥初めて見た👀笑

・これを「お安いわね!」とか言いながら買ってる、髪色紫とかのファンキーなおばあちゃん居そうだよね!

・出来立てならまだしも作り置きで冷めた焼き鳥にこんな金出せへんわ🤤

・1本600円の作り置きより150円の焼き立ての方が美味しいんだよ!

・よほど良い鶏肉を使っているのか…?
でも値段を隠したら150円の焼き鳥との違いは分からなそう…😅

・300円くらいなら有り得るけど600円は😨😨😨
食べに行った方が安い気がする🥹

・たった5本で3000円くらいって、お店で相当いいランチ食える


これに対して、何をこれしき値段でという高級志向方たちの意見もあったようです。

・リプ欄日頃100円の焼き鳥しか食べてない人で溢れてて草 港区には焼き鳥コース3万円のお店もありますからね。当然の価格です。

・美味しければいいんじゃない? 地域的に汚くてうまい焼鳥屋なんか存在しないんだろうし。


一般的には1本100円台の焼き鳥が1本が600円という世界も存在するのだな、と驚いた人が続出して話題となっていました。焼き鳥を10本買ったら6000円とか想像を逸脱する値段に、普通の焼き鳥との味の差はどんなものか試してみたい気にはなりますね。

(いまトピ編集部:クロスブ)