ユニクロ、セルフレジでうっかりアソコに小銭をいれてしまった→ネット民「これぼーっとしてたら間違えるやろwww」「これはトラップだわ」「瀬戸内海くらい広い心に感謝」同情と称賛の声(1)

2024/2/4 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ユニクロのセルフレジにて現金で支払おうとしたところ、思わぬ「トラップ」があった…そんな投稿が話題になっています。


↑「ユニクロで珍しく現金でお買い物したら、間違ってコインのとこじゃなく、募金箱に小銭全部いれてしまった🥺瀬戸内の海がきれいになりますように.....笑」とポストする、ぽやこ🦊やっと1.5kg痩せた (@ninshinbutori) さん。

画像には、現金投入口の真上に「募金箱」が置かれている様子が写っています。確かにこれは、間違えて投入してしまうかも…?

こちらのポストには5万件ものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・これぼーっとしてたら間違えるやろwww
・これはトラップだわ😭
・これ、わざとここにおいてない?w
・お年寄りだと間違えてお札も入れそうだなw
・良いことしたからきっとなにか幸運になって戻ってきます……😇
・この置き場所はいかん😂
・これは素晴らしいトラップ🤣
・一万円札を入れてもええんやで…
・これは間違えやすい場所だわ…だけどいい事したと思うしかないですねw
・なんてハラグロ配置だろう(※募金は良いこと)
・店舗管理上はクレームの温床になりそうなのでUIとしては好ましくないんじゃなかろうか
・これクレーム入れるべきだわ。
・これはモヤモヤするなあ 微妙にトラップすぎる
・じゃなくて、このUIはひどいなぁ。誤入金を誘導しているとしか思えない。
・この方が一生幸せになりますようにって呪いかけといた
・せ、瀬戸内海は綺麗になりすぎて逆に生態系が壊れかけているんだ…🐟
・こういう間違いを誘発させる置き場所はよろしくないねぇー。
・同じことコンビニでやっちゃった…
・えー、なんかここに置くのは騙し討ちみたいで嫌やな〜


と、同情の声が続々と。

    次へ

  1. 1
  2. 2