悲報…マクドナルド、紙ストローに続き○○が改悪と話題「シャカシャカ出来ないじゃん…改悪やん…」「うちの子たち、フリフリするのが好きでサイドはいつもサラダだったけど、ポテトに戻るかもなぁ」(1)

2024/1/8 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

マクドナルドの「とあるサイドメニュー」、いつの間にか容器が「プラスチック製」から「紙製」に変わっていたのをご存じですか?


↑久々にマクドナルドに行って、容器が変更されていることに驚いた方も多いのではないでしょうか。

公式サイトには「『サイドサラダ』容器素材変更のお知らせ」として、2023年11月13日付けで案内があったようです。

SNSでは

・マックのサラダ改悪されとる。食べやすかったサラダはいずこへ…

・マックのサラダ振って混ぜられるからドレッシング少量で済むのが利点だったのに改悪されてる

・久しぶりにマック来た。サラダがめちゃ改悪されてた。

・プラ容器の方がシャカシャカして美味しかったのに…まじ改悪〜

・マックの改悪に遭遇してしまった……

・ストローといい、フォークといい改悪しまくりやん 木のフォーク使いにくいからいっそ箸でええわ

・マックのサラダが…ついに容器が紙になってる…シャカシャカ出来ないじゃん…改悪やん…。。。

・量が少なくなった気がしてなりません😵‍💫しかも混ぜ混ぜ出来なくなった

・環境のためなのはわかってるけどシャカシャカできないのなんか寂しい

・うちの子たち、フリフリするのが好きでサイドはいつもサラダだったけど、ポテトに戻るかもなぁ

・間違えてポチったのかと思った😂プラごみ減るなら全然OK👌

・紙容器になってて驚いたW(`0`)Wもう、、、買わない

・マックのサイドサラダが紙容器になってる!マックの本気を見た

・ 振れなくなってる注意!(振りそうになった

・シャカシャカして全体にドレッシングがいきわたるのがよかったのに

・紙容器なの⁉️⁉️⁉️⁉️振れないじゃん⁉️⁉️⁉️

・捨てやすくて助かル

・マックのサラダにだけは文句いいたい…前のプラ容器に戻してくれ、容器分値段が高くなるとかでも良いから!!!

・てか水が出る食材に、貧弱なボール紙を使う?

・マックのサラダ、プラじゃなくて紙容器になったんだ。徹底してるのう。しかし紙ストローお前はダメだ


と、さまざまな声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2