「新たな戦争の火種」?オランダ焼にネットざわつく→「回転焼やぞ」「ベイクドモチョチョを冒涜するなんて!」「は?今川焼きだろいい加減にしろ」「この大判焼ドイツんだ?」実はコレ、中身が…(1)

2024/1/9 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

1月4日に「新たな戦争の火種」としてSNSに投稿された、とある画像が話題になっています。


↑こちらは、Xに鮎乃 (@ayukiyo)さんがポストしたもので、画像には「今川焼」「大判焼」「回転焼」などと呼ばれることの多いアノ食べ物が写っています。しかしそのいずれでもなく「オランダ焼」の札が…。

こちらのポストには12万件ものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・回転焼やぞ

・スイス焼だったら永世中立だった

・ベイクドモチョチョを冒涜するなんて!

・えっ?ベイクドモチョチョで戦争は終結したんじゃなかったの…??

・ん?大判焼きに変な名札が付けられてる。何故だ?

・オランダ…?ロンドンではなく???

・この闘争の為に常に御座候の画像をスタンバイさせてるw

・は?今川焼きだろいい加減にしろ

・ん?ん?ん?オランダ焼きだとっ?👀

・北海道のお菓子にオランダせんべいって言うのあるけど、それに近しいものを感じる

・???「彼には72通りの名前があるから、何て呼べばいいのか・・・」もうイーノックでいいよ

・海外勢力

・この大判焼ドイツんだ?

・おのれぇ、バテレンにたぶらかされおって「おやき」はカステイラではないわ!

・そいつ中身違うじゃん解散!で戦線拡大は回避された模様 しょっぱい系いいなあ

・ここまで『大判焼き』という呼び名が一般化してるなか、頑なに大判焼き以外の呼び名で呼んでる人、単なるウケ狙いだと思ってる。

・オッこんなところに美味そうな太郎焼きがあるで御座候

・大判焼きとは違うものだと思ってるけど同じなのかね?

・くっ、新興勢力か??

・だ・か・ら!!!「回転焼き」だって言ってるでしょッッッ!!!

・いくつあるんだ大判焼きの別名🤔

・オランダせんべい以外にオランダが商品名につくものが存在したなんて

・大判焼き(強いアクセント)にまた呼び方が増えてる

・いろんなネーミングは聞いたこと有れどオランダ焼きは初めて

・リプ見たらオランダ焼き知らない人割と多くて驚愕してる。。オランダ焼き本当に知らない…?最強に美味しいんだよこれ…。


と、さまざまな声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2