礼文島に住んでる貧乏な人が飢えを凌ぐために食べてる「卵かけご飯」がこちら→ネット民「意味が分からない」「私の知ってるTKGと違う」「辛いと思うけど頑張って」「貧乏になりたい」

2023/10/3 22:30 ヤタロー ヤタロー


卵1個でご飯を美味しく食べられる「卵かけご飯」には、卵に含まれるたんぱく質の原料となるアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど豊富な栄養成分が含まれているうえ、手軽で経済的なので、金銭的に厳しいときにはありがたいですよね。


X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




ティル🇺🇸💉💉💉💉 (@tillares) さんは礼文島に住んでるそうですが「僕の家は貧乏なので卵かけご飯を食べて飢えを凌いでます」というコメントとともに、その写真をアップしています。そこには大量のイクラが乗ったご飯が・・・。 確かに鮭や鱒の「卵」であることには間違いありません!!


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。

・ちょっと意味が分からない 本州なら10,000円ぐらいする

・痛風になっちゃう!

・ニワトリとは言ってない

・その卵を出荷して外貨を得るのです!!!!

・婚活する時は礼文島の人探さなきゃ

・「痛風」のワードが散見されますが、イクラのプリン体は白米より少ないのです

・つま先が疼くのう😂

・イクラはご飯に少しだけ乗せるのがいいのにそれをお前は…お前は!

・おいしそうすぎて涙がでそう

・貧乏でも、心は豊かっぽい感じがします😆

・確かに卵かけご飯ですが、鳥さんではなく何の卵でしょう。

・何それ、私の知ってるTKGと違う( ꒪⌓︎꒪)

・それで私は2年くらい行けそうです

・それが食べれるなら貧乏になりたい

・寒いから卵も小さくなるんですね😋

・小さい卵しか食べれなくて辛いと思うけど頑張って欲しい


リプにもありましたが、イクラなどの魚卵を食べ過ぎると「痛風」になりやすいと思っている人は多いのではないでしょうか。「イクラは痛風のもと」と言われていたり、「イクラにはプリン体を多く含まれるから」というのが理由だと思いますが、実はそれって誤解なんです。

イクラは魚卵では例外的にプリン体含有量が極めて少ないそうで、白米100gあたり25.9mgなのに対し、イクラは100gあたりは3.7mgしかないんです!



(いまトピ編集部:ヤタロー)