男性用パンツ(下着)に衝撃の事実が判明→ネット民「えーっ!」「これはヤバ過ぎ」「なんで逆になっちゃったんだろ…」「陰謀としか思えない」

2023/7/16 23:59 ヤタロー ヤタロー


男性の下着には、トランクス、ボクサーパンツ、ブリーフという3種類が主流となっています。一般的にトランクスはゆったりとしていて締め付けがなく、通気性に優れたもの。ボクサーパンツは伸縮性のある生地でフィット感があり、タイトなシルエットのものが多いです。ブリーフは最近は愛用者が減りましたが、ぴったりして股下が短い下着を指します。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




こあたん🇦🇺こあらの学校 (@KoalaEnglish180)は、友人のアメリカ人と話していたら「衝撃の事実が判明」して絶望しているそう。日本人が言うボクサーをアメリカではトランクスと言い、日本人が言うトランクスのことをアメリカではボクサーというそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















確かにボクサーはリングの上でゆったりとしたパンツを穿いていますので、アメリカ風の呼び名のほうが正しいように思えますね。アメリカ人から「Trunksは水着を指し、ボクサーはboxer briefsって言う」というリプもありましたので、地域などによって言い方は少し違うのかもしれませんね。ちなみに、ぴったりとした下着がボクサーと呼ばれるようになった理由をしらべたところ、カルバン・クライン社が販売した「ボクサーブリーフ」商品の名称から来ているという説がありました。





(いまトピ編集部:ヤタロー)