キャンドゥ、全部110円でいいんかこれ…ネット民「マジで懐かしいエモすぎる!!」「私の中の中学生が嬉し泣きしてる」「小学生の頃の私に爆買い与えしてあげたい…」平成女児が大歓喜のアレが登場

2023/7/15 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

キャンドゥで平成中期の少女たちが夢中になったあの伝説のブランド「エンジェルブルー」のグッズが買える!とSNSで話題沸騰中です。


(※画像はイメージです)

ナカムラくんのキャラでおなじみ、ナルミヤインターナショナルの「エンジェルブルー」は、モーニング娘。の加護亜依さん、辻希美さんが好んで着用したのをきっかけに、2000年初頭に人気に火が付いたのだとか。小学生~中学生のローティーンたちが夢中になったブランドですが、カジュアル路線ながらお値段はそれなりにお高く、欲しくとも当時はなかなか買ってもらえなかった…というファンの声も少なくないようです。

それがキャンドゥで、たったの100円で買える時代がやってきた!マステにクリアファイルにジップバッグ…と、100均ならではのアイテムずらりでコンプリートも夢じゃないラインナップ。

ツイッターでは

・エンジェルブルーがキャンドゥで買えるようになった時代になったの冷静に考えてやばすぎてあるやつほとんど買った
・私の中の中学生が嬉し泣きしてる
・マジで懐かしいエモすぎる!!
・ななななななかむらくんじゃん!!
・小学生の頃の私に爆買い与えしてあげたい…(?)
・キャンドゥとエンジェルブルーがつながらなすぎて元平成女児混乱
・さゆのツイート見て近所のキャンドゥでゲットしてきた
・ン゙ッ!!!!!って声出た
・キャンドゥ×エンジェルブルーはアツいね~
・昔の値段だと気軽に買えなかったもんな😌
・キャンドゥでエンジェルブルー買えるとかもうめまいがしそう
・エンジェルブルーがキャンドゥで売られる世界線がきたのか~
・あんなに高い品だったのに。とんでもない時代だ。
・こんな安くエンジェルブルーのグッズ買えるの感動する
・狂おしいほど欲しいな


と、大絶賛の声が。

なんと、道重さゆみさんもチェックしてる!


↑彼女のツイートを見て知ったという人も少なくないようです。



↑これは…かわいいがすぎますね。



↑わああ~~こういうの作っちゃう人天才!



↑あるだけ買い占めたくなりますねこれは。



↑あの頃の自分に教えてあげたい!



↑みんなのあこがれがつまってますね。



↑店頭にはコーナーが出現。



↑これはメゾピアノも来るのでは…?



↑しまむらでもソックスが売られている模様。こっちもチェックしなきゃ~。


そしてパシオスにTシャツが!


平成女児にはエモすぎるアイテム、キャンドゥのエンジェルブルーコレクション。すでに品薄の店舗もあるようですから、見掛けたらラッキーかも?





《関連コラム》

・「ダイソーのこれすごいー!」「開発した人天才なのかい!」ダイソーの天才すぎる商品に大絶賛→ネット民「私が求めていたものだ!!」「これやばい、考えた人普段何考えてんだ 」「マジ天才でビビる」

・セリアの新作に大絶賛の声「100円で、すごい出来が良い!」「あと3つは追加したい!」「サイズがピッタリすぎるw」売り切れで買えない人続出

・セリア、人気すぎて買えない人続出「クオリティめちゃくちゃ高いしサイズ感良き!」「やっと出会えたー」「めでたくゲット」「まじで裏山すぎるけど」クリアと黒の2色、どっちも欲しすぎる

・100均で損してない?無印行かないと後悔する…「無印の○○ 5枚入で99円、百均より安いしかわいい」「100均より安いじゃん」「2枚買っても税込98円」こんなにあった!無印で買った方が安いモノ

・「キャンドゥ走った!!あったァァァ〜〜〜!!」「シャチ好きにはたまらん❣️」「無事に…シャチの洗濯ネットを捕まえました…!」キャンドゥにシャチの洗濯ネットが売っていると超話題

・「ダイソーさん、ありがとうございます」オドロキの使い道にネット民→「お主もしや天才か?」「賢い✨」「何だ、ただの天才か」→ツイ主「ホームセンターと100均には可能性しか無いですね(笑)」

・「これが100均だなんて…」「セリアの昭和レトロなプラ食器が可愛いよ~🥰」「これアデリアレトロよなぁ 110円です」「最高じゃ」アデリアレトロ風の食器がセリアにあると超話題

・「ダイソーすごくない?」「110円でこんないいものが買える時代やばい」「今日、DAISO、寄る」「肌触りも悪くないし110円で買えちゃうの…?」買うしかない!驚きの商品とは