「マクドナルド」復活バーガーに不満続出→ネット民「○○がない、やり直し」「わかってねーわマックさん」「返して(涙目)」「100円のあればっかり食べてた時期があったよ」「200円でも買うから」

2023/5/24 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

マクドナルドが期間限定で「平成バーガー」を5/31(水)から発売すると発表し、SNSで大きな話題になっています。テレビCMには池田エライザさんが平成テイスト満載なファッションで登場。また音楽には浜崎あゆみさんの「Boys & Girls」が器用されるというこだわりっぷり。



CMには「安室奈美恵仕様のエライザめちゃかわいい」「平成ギャルのエライザ様かわいい」「死ぬほどかわいい」など大絶賛の声が多く寄せられています。

今回復活の商品は1998年初登場の「たまごダブル」、2006年初登場の「焙煎ごま えびフィレオ」、2009年初登場の「ジューシーチキン ブラックペッパー」の3つですが、ラインナップについては「アレがない」と不満の声が続出。

「アレ」とは、当時100円で販売されていた「マックポーク」のこと。ラインナップに含まれないにもかかわらず、ツイッターのトレンドに入り、トレンドを見た人が「復活するのかと思った」と誤解するほど。

SNSでは

・マックポークがないのでやり直し
・100円マックポーク返して(涙目)
・クォーターパウンダーとかマックポークもいいけどマックラップが先だろ
・マックポークとフィッシュマックディッパー復活させてよ…😿
・マックポークとアイコンチキンソルト&レモン帰ってきてくれ
・クウォーターパウンダー、マックポークも復活して欲しいけど、ドナルドのCMを放映して欲しい。
・平成マックはマックポークの人です🙆‍♀️
・あとシャカシャカポテト
・もうあの時間は終わって 君も人生と向きあう時なんだ
・マックポークを復活させてくれ…テリヤキ高いから代わりによく食ってた
・マックポークを復活させろ
・マックポーク食いたいんですがこちらは
・なんで復活するワケでもないのにマックポークがトレンド入りしてんのよふざけんじゃないわよ
・これ100円で買えてた時代に戻りたいゾイ... マックポークが低コストの中で1番美味しかった
・おいおい、どう考えても今世の中に求めらてるのはマックポーク先生(税込み100円)やろがい!?!?
・おかげさまでマックポークがトレンドに載りました!🍔
・平成人気バーガーっていったらマックポークじゃないんか?学生時代皆マックポークしか食べてなかったぞ
・マックポークはいつ帰ってきますかね???????
・マックポークもソルト&レモンも早急に復活させるべき
・マックポークあんなに美味しいのになんで、ねぇ、大好きなのに、復活してほしい、本当に。
・こんなのいらないから100円マックのマックポーク復活させろ
・こんなのどうでもいいからマックポーク復活してくれ頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む
・わかってねーわマックさん
・あれこそ学生の頃の思い出なんだがw
・マックポークよりマックチキン復活させて なんであれなくなったんや
・俺、マックポークのこと忘れてねぇからよ…
・マーケティング下手すぎ
・マックポークも酔いがマックでDSを復活しろ
・当時120円とかだったけど、200円でも買うから
・あのソース死ぬほどうめぇんだわ


といった声が。


↑そう、みんなが求めていたのは「そっち」じゃなかった…。



↑ですよね…ベーコンなしの100円の。



↑多くの人が、「平成バーガー」よりも「マックポーク」について言及していますね。



↑素直にこれ。



↑トレンドを見て、誤解しちゃった人続出です。



↑同じことを思っているようですね、皆さん。



↑や、闇深き…?



↑マックチキン、全然覚えていないですね…。



↑このハンバーガーにはみなさん思い入れがあるのでは?



↑100円で異様に満足度高かったですからね。



↑真実はコレかもしれないですね。



↑つまりこういうことですね。



↑そういう時代もありましたね。



↑塾帰り、部活帰りの学生のおなかを満たしてくれる、強い味方でした。



↑あの時代の日本は、もう戻ってこない…。



↑いつか復活して…。



↑アノ歌姫の再現でしょうか。このメイク、本当にお似合いで。美しすぎますね。


平成バーガーというと、筆者はエビちゃん(蛯原友里さん)がCM出演していた「えびフィレオ」がお気に入りだったので、復活がとてもうれしいのですが、販売終了後もなお多くの人に復活を熱望されるマックポークも当時の価格そのままの100円で味わえる日がいつかやってくるといいなあ…と思います。







《関連コラム》

・「怖い話しますね.... 丸亀うどん弁当.... 5個買ったんです....」そんな間違い、ある?→ネット民「とりあえず駐車場で1つ食べて落ち着いて考えましょうかね🤫」「おかわりできるの一人だけ〜😇」

・妻「サイゼって、ドリンクバーに○○あって良いのよねー」何かカン違いしてない?この後の返しで「目がテン」に→ネット民「知らないことばかりでした」「お湯で薄めてるのだと思ってました」

・「納豆パック」のフィルム「考えた人天才だね。キレイに取れて気持ちいい」と超話題→ネット民「あーこれは天才のそれ」「天才はいる。悔しいが」「これがやりたくて、やよい軒で納豆定食食べてきた」

・「ヤオコー」99円は安っ!東京三大○○にそっくり→ネット民「本家に負けないくらい美味しいしお値段も素敵」「東十条で並ばなくてもこの味が買えるなんて」「スーパーのクオリティここまできたのか」

・名古屋のコメダ、驚きの実態があきらかに「東京の人は知らないかもしれませんが」→ネット民「セブンイレブンより多そう… 」「香川のうどん屋くらいあるやん」「やばw」「天国過ぎる」

・「一瞬コストコかと思いました」「業務スーパーが可愛いドーナツ売り始めてて心が揺らいだ」コスパ最高!業務スーパーの冷凍ドーナツがかわいすぎると話題…実際に食べてみた