コメダだけじゃない…名古屋マジでつよい「いきなりステーキなんかもう瀕死状態やのに」アソコは雲泥の差→ネット民「めっちゃ美味しいです!ここ!」「天才なんですよ」「サラダバーがマジでご馳走」

2023/5/25 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

名古屋に本社を置く、レストランチェーン「ブロンコビリー」が5月22日のツイッターのトレンドに上がり、話題です。


↑ 6万6000人ものフォロワーを持つJoji Cokumu(赤字貿易経営者!倒産したけど今年は黒字化目指す!毒の人ではありません。) (@_596_) さんが「今個人的に注目している」という、名古屋発「ブロンコビリー」。

続けて、「去年12月は7億4600万円の営業利益 いきなりステーキは 5憶以上の損失なのに雲泥の差」とツイート。

こちらのツイートには2万件を超えるいいねがつき、大反響が寄せられています。




↑ さらには、こうした連投も。

ツイッターでは

・本当にそう思う…(中略)あー若鯱家こないかなぁ…
・ブロンコビリーはレジでもらえる飴が美味い
・昔々は「名古屋で商売が上手くいけば他の地域でも上手くいく」という経営話がありましたね…
・ハンバーグが肉肉しくてうまいんよな
・郊外型ならファミリーをターゲットにしないと話にならんよな
・ブロンコのサラダバーが美味しくて好き!
・めっちゃ美味しいです!ここ!
・サラダバーがマジで美味いのでオススメ
・サラダバーにパスタがあったんでステーキ+パスタで大満足だった🥰
・愛知で慣れると他県は割高感はあるねー
・ブロンコビリーはサラダバーにえびせんと明太ドレッシングがあるのが神です
・サラダバーがマジでご馳走
・そして、特筆すべきはサラダバーにあるコーヒーゼリーと魅惑のとろとろクリーム!無限に食べれそう(食べれない)
・ブロンコビリー、サラダバーの充実に脱帽ですわ
・ティラミス、コーヒーゼリー、トマトがマジうまい ハンバーグはおまけ
・16時までランチやってて、15時くらいに行くと結構空いてます✌️


と、大絶賛の声が。


↑ 静岡のさわやかに対抗できるのは、名古屋発のブロンコビリー!?



↑「CoCo壱、コメダ珈琲、ブロンコビリー、サガミが名古屋発祥て強すぎるやろ」という声も。あの名古屋で成功しているわけですからね。



↑その「ドケチ」精神があってこその今…ということでしょうか。



↑ジェラートまで抜かりなし。



↑コーヒーゼリー&とろとろクリームのファンも多いようです。これのためにおなかにスペースを取っておくのが通!



↑サラダバーの充実っぷりが高評価。



↑おなかがはちきれるまでおかわりする人も少なくないサラダバー。



↑元ツイートを見て、早速食べに行ったという方も。



↑大きな話題になってうれしい反面、知る人ぞ知る存在であってほしい気持ちも…。分かる。



↑もう、見てるだけでファンになっちゃいますね、弱点が見当たらない!


東海地方を中心に展開する名古屋発のレストランチェーン、ブロンコ・ビリーがツイッターのトレンドに上がり、称賛を受けているのを知って嬉しくなったという地元勢の皆さんも。ハンバーグやステーキの主役が美味しいだけでなく、サラダバーやジェラート、コーヒーゼリーまでもが大評判。コメダのように全国で愛されるチェーン店になるのも、時間の問題かもしれないですね。





《関連コラム》

・「マクドナルド」復活バーガーに不満続出→ネット民「アレがない、やり直し」「わかってねーわマックさん」「返して(涙目)」「100円のあればっかり食べてた時期があったよ」「200円でも買うから」

・「怖い話しますね.... 丸亀うどん弁当.... 5個買ったんです....」そんな間違い、ある?→ネット民「とりあえず駐車場で1つ食べて落ち着いて考えましょうかね🤫」「おかわりできるの一人だけ〜😇」

・妻「サイゼって、ドリンクバーに○○あって良いのよねー」何かカン違いしてない?この後の返しで「目がテン」に→ネット民「知らないことばかりでした」「お湯で薄めてるのだと思ってました」

・「納豆パック」のフィルム「考えた人天才だね。キレイに取れて気持ちいい」と超話題→ネット民「あーこれは天才のそれ」「天才はいる。悔しいが」「これがやりたくて、やよい軒で納豆定食食べてきた」

・「ヤオコー」99円は安っ!東京三大○○にそっくり→ネット民「本家に負けないくらい美味しいしお値段も素敵」「東十条で並ばなくてもこの味が買えるなんて」「スーパーのクオリティここまできたのか」

・名古屋のコメダ、驚きの実態があきらかに「東京の人は知らないかもしれませんが」→ネット民「セブンイレブンより多そう… 」「香川のうどん屋くらいあるやん」「やばw」「天国過ぎる」

・「一瞬コストコかと思いました」「業務スーパーが可愛いドーナツ売り始めてて心が揺らいだ」コスパ最高!業務スーパーの冷凍ドーナツがかわいすぎると話題…実際に食べてみた