雨で濡れた使ったあとの「折りたたみ傘」は、アレが役に立つ→ネット民「え、便利」「めっちゃいい」「天才!!!」「もっと早く知りたかった」

2023/5/21 22:53 ヤタロー ヤタロー

雨にびしょびしょに濡れた「折りたたみ傘」は、アレが役に立つ→ネット民「え、便利」「めっちゃいい」「天才!!!」「もっと早く知りたかった」
突然の雨に便利な折りたたみ傘ですが、使ったあとのびしょびしょに濡れた状態で持ち歩くのはもちろん抵抗がありますし、広いスペースがないところではバタバタと振ったり何度も開いたりして水気を吹き飛ばすのも迷惑になりますよね。折りたたみ傘に付いてくる収納袋は割とピッタリしているので入れにくく手が濡れてしまうことがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




イチコ@0611ガーデンシアター (@ichiko_tea)さんは、「IKEAのパスタバッグ」に折りたたみ傘をしまう方法を紹介しています。「Twitterで知ったライフハックの中でも、はかなり役立ってる」とのこと。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。







ほかにも、こんな引用ツイートがありました。

・IKEAのこの袋、ずっと傘入れだと思って使ってたけど、パスタバックだったのか…初めて知った…

・え、便利😳💓

・袋買わんでもマクドでシェイク買った時に入れてくれる細長袋でいける

・IKEAないからダイソーの折り畳み傘バッグ買った。

・コレェ!!!めっちゃ良いじゃん!!!天才!!!

・梅雨が来る前にメモメモ。

・この手があったか

・いつもスーパー袋に入れてたけどこれいいですねぇ

・こいつの使い道がパスタ以外にもあったとは

・これはいい! あのサイズ使い道わからんで買ったことなかったけど次の時かってくる。

・最高では?買いたい(笑)

・これパスタバッグだったんか!長ネギ入れてたわ!!!折り畳み傘も入れるわ!!!

・通勤時に駅でコレやってるお姉さん見掛けてなんでジップロック??🤔と謎だったんだけどTwitterでバズってたのか。

・これ考えた人天才🥳

・セリアに折りたたみ傘用の同じような袋が売ってるんですが、使ってほんと便利。

・パスタバッグは持ってるけど持て余してるしこれ知らんかったから持ち歩こう

・ナイスライフハックなんだけど近くのIKEAまで4時間はかかるわ…

・なんていい知恵なんだ!!!

・めっちゃいいねこれ

・これすごい!!次IKEAいったら買ってくる

・やば!もっと早く知りたかった🥹



IKEAのパスタバッグというのは、「BEKOSTA/ベコスタ フリーザーバッグ」という商品。ジッパー付きで繰り返し使えるそうですが、あまり使い道がなさそうなので買ったことはありません。でもこんな便利な使い方があったんですね!ほかにも長ネギや大根を入れるのにもいいそうですし、50ºCまでの温かい食品を入れられられるとのこと。



(いまトピ編集部:ヤタロー)