日本ハム社員さんが教える「シャウエッセンのいちばんウマい食べ方」がこちら→ネット民「めっちゃ美味しいです😋」「いいこと聞いた〜」「あああ💖💖💖💖」

2023/5/15 22:30 ヤタロー ヤタロー


「シャウエッセン」といえば、あらびきポーク肉を天然の羊腸に詰めた本格的なあらびきウインナー。色んな食べ方がありますが、やはりボイルして食べるのが美味しいですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




奈 (@florid_switch) さんは、以前Twitterで見かけた「日本ハム社員さん直伝のシャウエッセンの1番美味しい食べ方」の真似をしたら、めちゃ美味しかったそうです。

それは、2021年10月に奈 (@florid_switch)さんによるツイートで、「フライパンに50ccくらいの少しの水を入れ、強火で一気に加熱し、水気がなくなるまで炒める」そうです。そして大切なのが「箸で食べる」ことのようです。フォークで刺してしまうと肉汁が逃げてしまうという理由ですね。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












ほかにも、こんな引用ツイートがありました。

・チョップスティックで食わんでフォークで食うと肉汁が逃げてパリッとせんからか。なるほど。

・そんな少ない水でいいんだな。ボイルした時はマスタード。

・ボイルってこんなんで良かったのか。今度やってみよ

・えーっ、こんな食べ方袋の裏側に書いてなかったじゃん🥺70℃くらいのお湯で茹でて、ぬる〜く食べてたよ

・最近はずっとこの食べ方を実践してます!めっちゃ美味しいです😋

・いつもそのまま焼くか水一杯ボイルで終わってた。

・試したい!✨

・めちゃうまかったあ(^○^)💗

・フライパンこげとか特になかった!水気が飛んだらオッケーらしいからあんま汚れんかと




日本ハムの「シャウエッセン」公式サイトでは、「シャウエッセンを一番おいしく食べる方法」として「黄金の3分間ボイル」というのを紹介しています。

それは、「お鍋いっぱいにお湯を沸かし、沸騰したら弱火にしてシャウエッセンを投入して3分間茹でる」というもの。こうすることでうまみの成分や脂肪分がとけあって皮がつっぱってくるのだそうです。ツイートの「日本ハム社員さん直伝」の方法とは違いますが、なんとなく社員さん直伝の「強火で茹でたあと水気がなくなるまで炒める」という方法のほうが美味しそうな気がします。





(いまトピ編集部:ヤタロー)