「ヤオコー」99円は安っ!東京三大○○にそっくり→ネット民「本家に負けないくらい美味しいしお値段も素敵」「東十条で並ばなくてもこの味が買えるなんて」「スーパーのクオリティここまできたのか」

2023/5/14 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

以前、「マツコの知らない世界」(TBSテレビ系)で埼玉発のスーパー、ヤオコーのおはぎが紹介された際はツイッターでトレンド入りするなど大きな話題となりましたが、実はヤオコーに行ったら買うべきもの、おはぎだけではないようです。



(※画像はイメージです)

東十条の行列ができる店として知られる「黒松」のどら焼きにそっくりな商品が売っているとSNSで話題です。

ツイッターでは

・ヤオコーのどら焼き、黒松レベルに美味かったよね
・これこれ。東京三大どら焼きの一つ、東十条の草月の黒松にそっくり
・ヤオコーのどら焼き 黒松そっくりだな
・ヤオコーのどら焼きが黒松のジェネリックっぽい
・他の人もジェネリック黒松の認識なんだな
・ちょいと!ワシの好きな草月の黒松に似てるし、安いのに味も美味しいのでびっくらした
・ヤオコーのどら焼き初食したら美味しいし東十条の名店「草月」の黒松みがすごい。。スーパーのクオリティここまできたのか。。
・東十条で並ばなくてもこの味が買えるなんて、ヤオコーありがとう!
・これ、黒松意識してるよね!?しかも普通にウマイという…


と大絶賛の声が。


↑自社製造というのがポイント。



↑アド街ック天国で2位に選ばれた黒松のどら焼きにそっくりだなんて、買いに行かない手はありません。



↑「味はすご~く似てる」らしい!?



↑スーパーだからと侮れませんね。



↑皮のしっとり具合が本格的。



↑「黒松」といえば、行列がいつもすごいことになっているようですね。



↑たしかに、ガツンとくる甘さでした。というかお値引き、すごい…!



↑こうして並べると、外見がまずよく似ていますね。



↑実際に食べ比べるとそれなりに差はあるの…かも。しかしお値段を考えると十分納得のお味!



↑ある程度日持ちもしますし、まとめ買いしたくなりますね。


筆者も先日、ヤオコーの近くを通りがかった際に初めて購入してみました。何気なく購入した安価などら焼きがあまりにも美味しくて調べたところ、「黒松」のどら焼きにそっくりという情報を得たのでした。

ヤオコー自体、埼玉県を中心に関東エリアの出店となっているようですが、近くに立ち寄る際はぜひどら焼きをチェックしてみてはいかがでしょうか。







《関連コラム》

・名古屋のコメダ、驚きの実態があきらかに「東京の人は知らないかもしれませんが」→ネット民「セブンイレブンより多そう… 」「香川のうどん屋くらいあるやん」「やばw」「天国過ぎる」

・「一瞬コストコかと思いました」「業務スーパーが可愛いドーナツ売り始めてて心が揺らいだ」コスパ最高!業務スーパーの冷凍ドーナツがかわいすぎると話題…実際に食べてみた

・「コメダでもさすがにそこまでじゃない…」コメダ超えとウワサのアレにネット民「ふぁ?!」「こんなサンド、二度見じゃなくて三度見するわ」「クソ笑った」「コメダは優しかったんだなぁ」

・「なんでこんなミスドの買い方してくるんだ?」衝撃の画像に賛否両論→「え、めっちゃ良いだろこれ」「アカンやろ」「なんだ、うちの嫁か」 「実際に見たことある恐怖」「店員さんもビックリしただろう」

・「日曜のランチ、夫婦でサイゼリヤに行った。会話はない。他の家族連れは楽しげなのに。何が違うのか?子供か?」秀逸すぎるツイートに大絶賛の声「オチ最高」「4回くらい読み直してやっとわかったわ」

・「マツコの知らない世界観てたらスコーンとクロテッドクリームに溺れたくなった」「極めようとするとクロテッドクリームに手を出すからよくない」「英国版のきのこたけのこ戦争」スコーンに反応する人続出

・「コメダでもさすがにそこまでじゃない…」コメダ超えのカツサンドが超話題→ネット民「ふぁ?!」「こんなサンド、二度見じゃなくて三度見するわ」「これパンの意味あります?」「クソ笑った」「コメダは優しかったんだなぁ」