TOKIO夏フェス参戦!「JOIN ALIVE」in北海道・いわみざわ公園

2014/7/23 10:00 柚月裕実 柚月裕実


7月20日、TOKIOがジャニーズに新たな歴史を刻んだ。


BEST EP SELECTION OF TOKIO II


ロックバンドとして夏フェスという、ジャニーズ初の快挙を成し遂げたTOKIO。歴史的な舞台となったのは、北海道いわみざわ公園で開催された『JOIN ALIVE』。

そこで今回は参戦した人たちのツイートをもとに、当日の様子を追ってみたいと思います。















あと一曲を残したときに長瀬は「僕たちTOKIOは20周年を迎えることができました。北海道のみなさん、20年前の曲を一緒に歌ってくれないかな?」(スポーツ報知より引用)こんな言葉を投げたとか





「JION ALIVE」に続いてサマーソニック出演を控えるTOKIO

見る人々を沸かせたようです



相当な盛り上がりをみせたTOKIOのステージ、熱気を残したまま次のアーティストへバトンをつないだようでした

舞台袖では奥田民生ら、他の出演者たちも見守っていたというTOKIOのステージ。参戦した人たちのツイートからは、ただならぬ熱気が伝わってきました。

先日リリースしたデビュー20周年記念アルバム「HEART」は28日付のオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得。 JOIN ALIVEに続いてサマーソニック、そして全国ツアーも予定されており、TOKIOの勢いはますます加速しそうだ。



(柚月裕実)