「タッパー」に付いたカレーを手を汚さずスポンジも使わずに嘘みたいにキレイにする方法が話題→ネット民「素晴らしい❤️」「思い付きませんでした」「なるほど」

2023/4/30 22:30 ヤタロー ヤタロー


余ったカレーをタッパーに入れて保存している人は多いと思いますが、食べ終わった後のタッパーって油でベトベトになっていて、普通に洗うとスポンジにカレーが染みついてしまい、2〜3度繰り返し洗わないとキレイにならないんですよね。それでもタッパーが黄ばんでしまうことがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




となりのカインズさん(カインズ公式) (@cainz_san) さんは、タッパーに付いたカレーを落とすときのライフハックとして、「タッパーの中に水、食器用洗剤、キッチンペーパー1枚を入れてシャカシャカすると嘘みたいに綺麗になりますよ」とツイートしています。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















なるほど!これは覚えておくと便利そう!「タッパー+カレー」だけでなく、色々なものでも応用できそうな気がします。アウトドアや車中泊などでも活用できそうですね。勉強になりました。


>


(いまトピ編集部:ヤタロー)