「一人暮らしの友人に彼氏が出来たけど、即別れたらしい。理由は…」驚きの言動にネット民→「自分の昔の彼氏にそっくりでびっくり」「寮暮らしの人あるあるですね」「すげぇやつもいるもんだな…」

2023/3/24 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「一人暮らしの友人に彼氏が出来たけど、即別れたらしい」そんなツイートが話題になっています。



シャロゥ (@shallow1212)さんのツイートによると、一人暮らしの友人に彼氏ができるも「即別れた」理由は、寮生活の彼氏の金銭感覚等に原因があったようです。

「友達の家に泊まりに来てはお金も払わず水道電気使い放題そのうえ、着てる服にケチをつけて、LIZ LISA着てくれ!って言われて買いに行ったら値段を見ずに、これ買いなよ!!と渡すだけで、払う気もゼロ」と、彼女に金銭の負担を全面的に強いるばかりか、着るものにまで好みを押し付けてくる彼氏…ついには愛想を尽かしたようです。

こちらのツイートには2万件近くものいいねが付き、大反響が寄せられています。

SNSでは

・やばすぎて声出た
・きっつ
・そら別れますわ
・親離れできないのと一緒じゃん…
・情報が多いw
・お金の価値観というか、他人の金の使い方に口出しする奴は無理
・価値観合わないのしんどすぎる
・お金の価値観合わないと一緒に居て擦り切れてくるから別れたのは絶対に正解。
・お金の価値観の問題ではないような…
・やっぱり男側が金ない方が上手くいく説あるな😂(金ないことを自己正当化)
・あ?リズリサ!?
・お金以前に自分の好みを押し付けてきてその格好にさせようとしてくるの本当無理
・みんなLIZLISAに驚いてるけどリプ読んだら8年前の三十路って書いてあってさらにやばさが増した
・超高待遇企業やん…
・えぇ😢って思って読んでたらLIZLISAに全部もってかれた!🤗
・親元は離れてるので、自立してる気でいそう。苦笑
・こういうのって付き合う前にわかんないもんなの?
・俺が女の子だったら、他の全てがクリア出来てて問題なくても彼氏にLIZ LISA着てくれって言われたら別れるわwwww
・まず「LIZ LISA着てくれ!」でびっくりしたわ
・リズリサ大好きだけど服指定してくるならお金出せって感想しか出ない
・実家暮らしで、家に全くお金入れない人のような価値観( ´ - ` )
・若さってこんなもんだよ


と驚きの声が。


↑同じような経験をした人が?



↑実家暮らしのみならず、社員寮暮らしも「水道光熱費に無頓着」あるあるなんでしょうか。



↑節約という意識がまるでない…!?


目を疑うような元カレの言動の数々…さすがにこれは彼の主張に歩み寄るのは難しいかもしれません。「寮暮らしの人あるある」という声が複数ありましたが、一人暮らしで光熱費を意識せざるを得ない相手を思いやる気持ちは、実家暮らしであろうが寮暮らしであろうが変わらずに持っていたいものですね。

そして、意外と多かったのが、LIZ LISAを懐かしむ声でした。姫系ブームを牽引するブランドとして一時代を築いたLIZ LISAですが、今回の反響の多さは、多くの女性ファンに愛された証ともいえそうです。




《関連コラム》

・「最近空気清浄機掃除してねぇな…」ヒッ!!驚きの画像にネット民→「うわあああああああああああああああああ 」「えぐいぃ」「見るだけでくしゃみがでそう…」「こうはならんやろ」「ぐぅ有能」

・小4息子に「みんなで食べられるお菓子買ってきて」と1000円渡したら「びっくりですよ。天才を産んでしまったと」→ネット民「こりゃすげぇや!」「大人でスマホ持ってても難しくないですか?」

・R-1王者「なんでこんなところにマックのポテトが」驚きの画像が話題に→ネット民「めっちゃ面白い😂笑 」「この人と同じ時代に生きれて幸せ」「これはまちがいなくマックのポテトですねぇ~」

・「ブロッコリー680円」の青山ヤバい「庶民が頑張って港区などに住むと」→ネット民「リプ欄みんな『ヤバい』しか言ってない」「都会すぎると田舎みたいな生活になるんやな」「とりあえずoK一択」

・「東京のマックの椅子キモすぎ」マクドナルドの「いす」が超話題→ネット民「座ったことあるけど普通にキモいです」「爆笑」「これ椅子なの?なんかの罰ゲーム?」「東京どんだけ狭苦しいだよ…」

・コメダ、またか…「コメダのよくある逆写真詐欺、さすがに小倉トーストはないやろと思って注文したら」→ネット民「絵と違いすぎてるww」「エグ過ぎて笑ってしまいましたww」

・ローソン「盛りすぎシュークリーム」買えなかった人は…