浴室についてる謎のボタン、リビングにいる妻を呼ぶためのものだと思って押したら、とんでもない事態に…→ネット民「えっ。」「それはやばい」

2023/3/15 22:53 ヤタロー ヤタロー


浴室内にある給湯器のリモコンに、同居している人を呼ぶための「呼び出しボタン」が備わっている場合があります。赤ちゃんをお風呂に入れているときや、シャンプーやリンスを切らしたときなどに活用している人は多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




yama.sh (@c_yamax)さんは、浴室に押したことがないボタンがあり、ずっと「リビングにいる人を呼ぶボタン」だと思っていたそうです。そして奥さまを呼ぶために初めて押したところ、奥さまではなく「SECOM」が来てしまったそうです…。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















警備会社の緊急呼び出しボタンは、気を失いそうになったときや急な体調不良のときなどに押すとセコムに通報でき、駆けつけてくれます。マンションなどの集合住宅の管理会社が一括契約している場合もあるため、そのボタンが何なのかわかっていない人もいるかもしれませんね。今回の投稿者さんのエピソードはSECOMが来てしまったということなので駆けつけ料金が発生した可能性がありますが、何はともあれ、ご無事でなによりです。




(いまトピ編集部:ヤタロー)