R-1王者「なんでこんなところにマックのポテトが」驚きの画像が話題に→ネット民「めっちゃ面白い😂笑 」「この人と同じ時代に生きれて幸せ」「これはまちがいなくマックのポテトですねぇ~」

2023/3/19 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

なんでこんなところにマクドナルドのポテトが…そんな画像がSNSで話題になっています。


↑「R-1ぐらんぷり 2011」王者の佐久間一行 (@sakuzari) さんのツイートには「遠くから見た時、一瞬、なんでこんなところにマックのポテトがあるんだろうと思ってしまいました」という一文に、とあるお店の卓上のスティックシュガーが写った画像が添えられています。

こちらのツイートには1,300件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。


















↑ツイートきっかけでポテトをオーダーした人も。


ツイッターでは、他にもこんな声が上がっていました。

・めっちゃ面白い😂笑

・オイモ!|*゚д゚*)ノ🍟✨

・この人と同じ時代に生きれて幸せ。

・たしかにマックの🍟にしか見えません😂Lサイズですね😂

・ポテトだと思って文章読んで理解しました

・こりゃ食べちゃいますね😆

・ホントだぁ🤣見える🍟


なお、2016年にはマクドナルド公式によるこんなキャンペーンが開催されたことも。


↑ポテトに見えたらカメラで撮って、ハッシュタグ「#ポテ撮り」をつけてツイートすると、「抽選で1名様に金のポテトが当たる」という驚きの内容。

キャンペーンにちなみ、こんなツイートが投稿されていました。













正体が分かると思わず笑顔になってしまう、マックのポテトそっくりな画像。気合の入ったキャンペーン用の投稿画像と比べても負けず劣らずのインパクト。偶然が生んだ奇跡ともいうべき一枚で、「マックのポテト…食べたい」という気持ちになった人も少なくないかもしれません。ユニークな視点は、芸人さんならではですね。




《関連コラム》

・「ブロッコリー680円」の青山ヤバい「庶民が頑張って港区などに住むと」→ネット民「リプ欄みんな『ヤバい』しか言ってない」「都会すぎると田舎みたいな生活になるんやな」「とりあえずoK一択」

・「東京のマックの椅子キモすぎ」マクドナルドの「いす」が超話題→ネット民「座ったことあるけど普通にキモいです」「爆笑」「これ椅子なの?なんかの罰ゲーム?」「東京どんだけ狭苦しいだよ…」

・コメダ、またか…「コメダのよくある逆写真詐欺、さすがに小倉トーストはないやろと思って注文したら」→ネット民「絵と違いすぎてるww」「エグ過ぎて笑ってしまいましたww」

・ローソン「盛りすぎシュークリーム」買えなかった人は…

・スシローのアレがとんでもないことに?「このまま閉店してそう」と話題→ネット民「スシローさんたまには休んでいいよ!」「住んでるやん」「米一粒ずつ食べてそう」

・「なにこれ…天才か!?」斬新すぎるオムライス、レンジとトースターで作るレシピが超話題→ネット民「なるほど!あたまいい!」「オムライス革命」「子どもでもできそうで良い」

・「ローソンの盛りすぎチャレンジの真相を調べました」にネット民→「こっわ」「やっぱりw」「うすうす感じてた」「あぁ〜ファミマ寄りだ でダメだった」「新手の広告詐欺(善意)ダーッッッ!」