ジャニオタに聞いた「遠征するならこれを食え!」がめちゃくちゃ参考になると話題に!出張や旅行でも役立ちそう♡→ネット民「え、凄い」「永久保存版じゃん」「これすごい」

2023/3/12 22:30 ヤタロー ヤタロー


ツアーで全国を回るアーティストを追いかけて、地方の公演に新幹線や飛行機を使って“遠征”するファンの方は数多くいます。せっかく遠方まで行くのですから、ライブを楽しむだけでなく、その地方のご当地グルメを堪能している人は多いようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ジャニーズのイベントで全国遠征をしているざわん (@zawawa755)さんは、「遠征の時に食べたいもの」をジャニオタさんにアンケート調査を実施し、皆さんから集まった回答から「おすすめのフード」や「おすすめのお土産」などを、はてなブログで紹介しています。

ジャニオタさんの遠征に限らず、普通に出張や旅行でご当地グルメを探すときにも役立つ貴重な資料となりそうです。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな引用ツイートがありました。


・地元民なのに知らない情報がたくさんありました😅

・仙台のおすすめにトライアングル入ってるのめちゃめちゃ推せる

・仙台のおいしいとこの話題があり参考になりすぎた

・阿闍梨餅大好き!全国に売ってるかと思ってたわ

・こういうの見るの好き〜!!✨🩷去年の夏行ったところ全部載ってた(笑)

・オタクは何でも知っている。去年の夏あちこちで聞いたお店やお土産も入ってた😍

・永久保存版じゃん

・オイオイオイ とんでもないものが来たな 今度大阪行く時に参考にさせていただきヤス……

・速攻ブクマしたしお腹空いてきた😂

・ジャニオタ以外の遠征民にもありがたい

・なんと強いまとめ…!ジャニオタじゃなくてライブクラスタ全般に汎用性高いぞこれ。感謝。

・めちゃくちゃ参考になる。

・私が愛してやまない登利平とはらっぱが紹介されてる時点で、きっと他の都道府県のも美味しいんだろうなとわかる。

・ジャニオタの情報力は侮れなさそうなので、載っている都道府県に行く際には参考にできるかもしれん。(ご当地飲食とお土産)

・遠征は現地で美味しい物食べる事も醍醐味だよねえ

・これすごいわ。全国のホール/アリーナ周辺のグルメが網羅されてるw

・参考になりすぎる😊

・読んでるだけでもワクワクしちゃう

・遠征のおともに!!

・遠征の予定無いけど読んだしブックマーク追加したし美味しそうすぎて遠征したい🍚

・札幌公演に間に合う情報。

・マールブランシュの茶の菓がしっかり入っていて拍手した。





全国各地の美味しいモノやお店がたくさん載っていて、みているだけでお腹が空いてきます…。ジャニオタさんだけでなく、旅行や出張でも参考になりそうですね。早速ブックマークさせていただきました☺️ グルメ情報だけでなく、宿を取るべき地域などジャニオタさんにはありがたい情報が満載ですね。






(いまトピ編集部:ヤタロー)