「これ4人目に気づくの2分くらいかかったわ」衝撃の写真にネット民→「スゲー!マジでわからんかった😅」「4人目いた!!やっと気付けた!!」「ウワッーーー(つд⊂)ゴシゴシ」「すっごい探した」

2023/3/7 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

キャンプ中の乾杯風景?とある写真がツイッターで話題沸騰中です。


↑「これ4人目に気づくの2分くらいかかったわ」とコメントを添えた画像を投稿したのは、𝕄𝔸𝕊𝔸-𝕂𝕓𝕜𝕤 (@Kbks_MASA)さん。こちらのツイートには13万件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。



↑さらにはこんな連投も。よく見ると、おじさんの衣装が…。



↑筆者も全く同じ意見。



↑同化してますからね。



↑まさにこれ…。



↑最初の1分は筆者もこうでした。



↑これはすごい。



↑みんなでラー油飲むのかな?と思った人は少なくないはず。



↑これはどきっとしますね。



↑浮いててスゴイ。



↑これまたすごい。



↑一度認識できると、そこに腕があると理解できますね。


ツイッターでは、その他こんな声が。

・2分じゃわからなかった…
・4人目いた!!やっと気付けた!!
・変わった岩の模様みたいに見えるね(;´∀`)
・みんなラー油飲むのかと思った。
・うわーこれほんまわからんわ!見えるのにだいぶかかったわ! 
・コレ凄いよね…息子にも見せて「キャンプでママが迷彩柄は絶対やめろっていう理由がわかるだろ」って言ったら「うん😨」って言ってた。
・これは見事な迷彩・・・袖が岩と区別付かんかった。
・ウワッーーー(つд⊂)ゴシゴシ
・「アウトドアで迷彩を着るな」「(すぐどこか行く頃の)子供に迷彩を着せるな」と無限に言われ続ける理由が一目瞭然…。
・カモフラージュすごい。
・間違い探しくらい難しい
・迷彩って、すごいな〜
・完全に景色と仲間の装備に溶け込んでる……スゲーな
・迷彩ってこんなに分からなくなるもんなんやな、、w
・すっごい探した アハ体験だね
・息子が一瞬でわかっててすごいって思ったわ…見た瞬間どこにいるかあててた
・迷彩の男に気を取られて、正面の男がチェックのスカートを履いていることに気付く者は少ない
・スゲー!マジでわからんかった😅
・プレデター思い出したわ
・遭難したら発見してもらえなさそう
・声出た

「何度見てもわからない」「気付くのに4日かかった」なんて声も上がったこの写真。迷彩柄は驚くほどカムフラージュできますから、キャンプの際に子供に着用させるのは避けたいところですね。



《関連コラム》

・「この写真友達に見せたら、『どこがおかしいのかわからない』って」エグいくらいの坂にネット民「うそやろこれ」「けが人出てないのかなこの角度」「いや、ここ本当傾斜きついよ」驚きの声

・「拘(こだわ)り始めて18年、数百のタップを買い続けた結果」最強のアレにネット民→「このツイート見て速攻買った。久しぶりの衝動買い。最高だった」「超同意」「これは間違いなく最強」絶賛の声

・無印、750円でいいの?「想像以上にイソップのタシットだった」「無印に手を出したけどイソップの香りやん」「最高かよってなった」無印にイソップのジェネリック商品があると超話題

・「秒でまた品切れになってたから買えて嬉しい〜」「ある時に買わないとまじですぐ在庫切れになる」「ずっと品切れのレチノールボディクリームやっと買えた!」即売り切れのレチノールクリームとは

・「ハンドクリーム探してる皆様..アレ使って」「まっっじでいいので再度布教」売り切れ店も…超話題のハンドクリーム「テスター使ってみて一発で虜になったすごい優秀なやつなんよ…」