「拘(こだわ)り始めて18年、数百のタップを買い続けた結果」最強のアレにネット民→「このツイート見て速攻買った。久しぶりの衝動買い。最高だった」「超同意」「これは間違いなく最強」絶賛の声

2023/2/19 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

電源コードなどによる火災がニュースでたびたび取り上げられ、メンテナンスの重要性を改めて感じている人も多いのではないでしょうか。延長コードや電源タップなど、外から異常は見られずとも経年劣化している可能性もあるので、定期的に買い替えるのが望ましいようです。

さて、そんな電源周りに関する、とあるツイートが話題になっています。


↑まつもとりー / Ryosuke Matsumoto (@matsumotory)さんの「電源タップに拘り始めて18年、数百のタップを買い続けた結果出た最高の電源タップはこれです」というツイートには、8万件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。

画像の商品はサンワサプライの電源タップ10個口・2P (5m)のようです。




↑さらには、ケーブルボックスはこちらをリコメンド。最高の電源タップ+最高のケーブルボックスで最強の電源周りが完成しそう。

これらを受け、ツイッターではこんな声が上がっています。


↑他のオススメ商品を紹介する人も。



↑「一括スイッチがくぼんで配置されているのもいいですね。出っ張っていると、物が当たって切れてしまう事故がたまにあるので」本当に、そういうところ気が利いていていいなあと思います。



↑買い替えを考えていた人にはありがたすぎる情報。



↑エレコムのこちらのタップも人気です。



↑海外からはこんなタップの紹介も。



↑集中スイッチなしタイプ、サンワサプライのラインナップにもあるんですね。



↑スタイリッシュなブラックも。



↑デカめのアダプターは隣り合わせで挿せず…そんな場合はコレがよさげ。



↑タワータイプも気になっちゃう。


他にはこんな声が続々と。

・このツイート見て速攻買った。久しぶりの衝動買い。最高だった。
・忘れないようにブックマークしておきます。
・超同意。
・夫のデスク上ぐちゃぐちゃになってて良いの探していたので助かりました。
・18年も拘り続けてきた人がSNSで威信を賭けて言うぐらいだから間違いないだろう、これ買おう
・家の電源タップ基本全てこれに統一してる
・これ裏面にマグネットがついててラックにくっつけられるから優秀
・うちもこれ一択です。
・うちもゲーム部屋でこれ使ってるわ
・わかりみ。4つくらい持ってる
・ただの電源タップじゃんと思ったけど、よくよく見ると俺が使ってるのと一緒、、、たしかにこれが最強。
・オーディオマニアが高級電源タップにこだわり続けて、結局最後に行き着く境地がコレかと思ってしまったw
・差せる箇所が10箇所と多いし、差し込み口と差し込み口の間に余裕があって、ACアダプターなどが干渉しにくい作りです。サージキラーとトラッキング防止もしっかりしています
・これは間違いなく最強のタップ。長年愛用しておる。
・偶然にも同じものを仕事用のデスク周りで使ってて、うんうん、そうそう、とツイート見てニンマリしてました。
・正に仕事部屋用に二本買って神タップでした!コードぐちゃぐちゃ問題が解消されて普段のイライラが無くなったのでおすすめ
・全く同じの使ってるけど、コスパ良いし何も不満に思うところがないから最強商品
・自分も今まで使った中で最高評価の電源タップはこれ
・コンセント間の幅も広いので、私みたいに大量のゲーム機のアダプタを同時に使うような人にもオススメですな?
・個人的にはタワー型が最強。
・実際に使っているけど、これで過去困ったことないな🤔
・これはガチです。この電源タップ鬼使い易いです。


さらには、サンワサプライ公式アカウントも歓喜のコメント。



我が家も「そろそろ電源タップ、買い替えなきゃ…」と思っていたところだったので、ぜひ参考にしたいと思います。



《関連コラム》

・無印、750円でいいの?「想像以上にイソップのタシットだった」「無印に手を出したけどイソップの香りやん」「最高かよってなった」無印にイソップのジェネリック商品があると超話題

・「秒でまた品切れになってたから買えて嬉しい〜」「ある時に買わないとまじですぐ在庫切れになる」「ずっと品切れのレチノールボディクリームやっと買えた!」即売り切れのレチノールクリームとは

・「ハンドクリーム探してる皆様..アレ使って」「まっっじでいいので再度布教」売り切れ店も…超話題のハンドクリーム「テスター使ってみて一発で虜になったすごい優秀なやつなんよ…」

・ショック!親に借りたエルメスで学校行ったら「うちもお揃いの白持ってる」と言われ…ネット民→「まじで撲滅して」「これ言われたらマジできつい」「どっちが高いやつ?」「たかっ!まじ?」

・ネット民「鬼だな」「これは止めたらあかんやろ」「ホントおかしいよ」うそでしょ?アレにまで制限が…「がんばって働いて、必死に育児してたら罰を受けました。なんなんですか、これ」