「魚焼きグリル」を使うときアレを入れるだけでお手入れが劇的にラクになる!その裏ワザがこちら→ネット民「コレ凄い」「神‼️」「天才なの!?」「ホント最高」

2023/2/14 22:30 ヤタロー ヤタロー


焼き魚をするときなどに便利な「魚焼きグリル」を使う時、水を入れるタイプの魚焼きグリルの場合は魚の油(油脂分)が水受け皿に落ちるため、シンクまで運ぶのに大変なうえに掃除にも手間が掛かります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




雲丹肉ちゃん (@oniku117) さんは、「Twitterで見た中で一番役になっている情報」として、魚焼きグリルを使う時は片栗粉を水に溶いたのを入れてからグリルを使い、グリルが冷めたら固まった片栗粉を剥がすだけで綺麗になるという方法を紹介しています。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















魚焼きグリルには「水を入れるタイプ」と「水を入れないタイプ」があります。片栗粉を溶かした水を入れる方法は、「水を入れるタイプ」の魚焼きグリル向けと言えるでしょう。

一方、「水を入れないタイプ」の魚焼きグリルの場合、アルミホイルを網の上に敷いてから魚を置いて焼くという方法も良さそうです。ただし、脂の多い魚はアルミホイルに脂が大量に溜まってしまう可能性もありますので、注意してください。








(いまトピ編集部:ヤタロー)