グーグルである言葉を検索すると、すごいことが起きる→ネット民「おおお」「衝撃www」「びっくり((((;゚Д゚))))」

2023/2/8 23:25 ヤタロー ヤタロー


調べものをするときに便利な「Google検索」には、さまざまな便利機能や隠しコマンドが用意されているのをご存知でしょうか?たとえば、「時間」と検索すると現在時間がわかりますし、計算式を入れて検索するとその答えが出てきます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




圷 見南子さん (@aktmnk_)は、「みんな、「隕石」ってGoogle検索してみて フフ」とツイートしています。スマホでもPCでもどちらでもOKですので、「隕石」で検索してみましょう!面白いことが起きますよ!





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















リプにもありましたが、Googleで「斜め」と検索すると、面白いことが起こります。Google検索のその他の隠しコマンドとしては、「一回転」で検索すると面白いことが起こります。また、「パックマン」で検索するとパックマンゲームをプレイできますし、「3ならべ」で検索すると3ならべを楽しめますよ!


(いまトピ編集部:ヤタロー)