ユニクロの良さは“安くて高品質”ではなく、◯◯できるところでしょ?→ネット民「まさにそれ」「わかりみが深い」「助けられてます」「最強なのよ♡」

2023/2/6 22:30 ヤタロー ヤタロー


2月1日放送のTV番組「めざまし8」(フジテレビ系)で、MCの谷原章介さんが子供の貧困問題をテーマにした特集で「ユニクロみたいな安い服」と発言し、物議を醸しています。ユニクロの服って言うほど安くはないこともあり、SNS上で批判が続出したようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




残業キライ子ちゃん̤̫ (@monamick30) さんは以前、某ブランドのおしゃれトレーナーが1回の洗濯で超毛玉になってしまったそう。そこで「UNIQLOの良さって“安くて高品質”とかじゃなくて、毎日なにも考えずに“じゃぶじゃぶ洗濯“出来るトコ」だと実感したそうです。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















確かにユニクロの普通にジャブジャブ洗濯できる服が多いですよね。中には洗濯機で洗えるニットもあります。とはいえ、中には洗えないものや手洗い推奨のものもありますので、洗濯のまえに必ず洗濯表示(ケアラベル)を確認することをお勧めします。






(いまトピ編集部:ヤタロー)