15年前スシロー、レーン回っていないネタを注文するときはこんな方法だった→ネット民「懐かしすぎますwww」「あった、あった🤣🤣」「かっぱもこんな感じだった」「昭和感」「いろいろすごかった」

2023/2/4 22:30 ヤタロー ヤタロー


回転寿司でレーンに回っていないネタを食べたいときは、今ならタッチパネルで注文するのが当たり前ですし、最先端の店舗では自分のスマホを使って注文できる場合もあります。でもタッチパネルやスマホが普及していなかった頃は、注文するのもひと苦労でした。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




とまとにんじん。 (@Tomato76843591)さんは、15年前スシローの写真を投稿しています。当時は主流だったインターホンで「甘エビとねぎまぐろ!」と注文したのに届いたのは「生えびと本マグロ」というエピソードをツイートしています。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















昔のい回転寿司を知っている人にとってはかなり懐かしい写真ですね。インターホンのあとも強く押さないと反応しないタッチパネルの時代がかなり長かったと記憶しています。近ごろはレーンがなく、オーダーのみで食べる「回らない回転寿司」も増えてきていますよね。ここ最近、回転寿司店での利用客の悪質な迷惑行為が続いていることもありますし、安全性の観点からも、今後は回らない回転寿司が主流になってきそうですね。




(いまトピ編集部:ヤタロー)