「これ一時期狂ったように食べてた いま食べたい」「待っっっっっってコレマジで大好きなヤツ…!」「これを超える干し梅は今のところ、わたしの前に現れてない」とある干し梅がおいしすぎると話題に

2023/2/6 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

とある「干し梅」がおいしすぎると話題になっています。


「梅のギュッとした甘みや適度な酸っぱさのバランスが絶妙。めちゃくちゃ美味しくて1番好きな干し梅🌸」と、白 (@012_shiro) さんが大絶賛するこちらの干し梅。温泉で食べたのがきっかけなのだとか。

こちらのツイートには1万5000件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

ツイッターでは

・これを超える干し梅は今のところ、わたしの前に現れてない

・ほんのり塩気があるのが良い

・これ一時期狂ったように食べてた🥹いま食べたい

・待っっっっっってコレマジで大好きなヤツ…!!!!通販あるんだ…!買う…!!!

・これめっちゃおいしい!!!私もハマってよく食べてた!

・わかる。ほんとわかる。

・中、高、現在に至るまでズッッッッッットリピしてる梅干し 有名になっちゃってo̴̶̷̥᷄ - o̴̶̷̥᷅

・これガストにあって、これだけ買いに来るお客さんめちゃくちゃいたわ……

・おばあちゃん家にあって貪り食ってた

・これ温泉によく置いてあるけどガチ美味い‼️毎回売店で買っちゃう🤤


という声が。


↑温泉宿の売店でよく売られている商品のようです。



↑「ウェルカムスイーツ」的なお茶請けとして提供されることもありますね。



↑白さん曰く、こちらの梅干しもオススメなのだとか。



↑ファンの多い商品のようです。



↑個包装でないタイプも人気。



↑セブンイレブンにあるというこちらも気になります。



↑セブンにはすっぱいバージョンも。



↑ローソンで買える干し梅も人気。


「多くの梅干し屋が廃業の危機」とニュースになりましたが、こんなに干し梅や梅干しのファンは多い模様。国産の梅を使った商品をたくさん買って、梅樹園にエールを送りたいですね。





《関連コラム》

・「これ買ってきて袋の裏に書いてある通りに作ってください」プロが激推しするホットケーキの粉が話題に→ネット民「これしか勝たん🥞 」「これはガチでうまい」

・「多分ファミマの中の人的には失敗なんだろうけど」コメダか?ファミマのたまごサンドが超話題「ファミマってライバル会社コメダでしょ」「セブンの対局を行く」「まじでファミマに急げ!」

・コメダで「すみません!いっぱい入れすぎちゃって…!」って言われて何のことやと思ったら→ネット民「まじでよくこぼさんと持ってきたなwwww」「コメダにも入れすぎって概念あるんだ」

・「ファミマの新商品の味がディズニーのスモークターキーレッグの味に似てるってマジ?!」「マジじゃん」「思わず声が出ちゃいましたwwwええええええ!?ってw」ファミチキがまるでディズニーのアレ

・「レンチン6分で1人前カレー出来るってゆーから試したらもう全然これでよかった」にネット民→「大天才すぎる」「うわああ!!!すげええ!!」「マジかよ。これで完結じゃん」の声

・「セブンのPBのきつねうどん、どん兵衛より安くて美味いよ」「てかこのきつねうどんコスパエグくて草」「これ知ったら多分本家のどん兵衛買わなくなるな…」セブンのきつねうどんのコスパが最強