「アンガールズ田中」の結婚を聞いて勇気出たオジさんへ。このスペックにどれか1つでも勝てる?→ネット民「初めて知った!」「意外と凄い人」「完敗です😰」

2023/1/28 22:30 ヤタロー ヤタロー


お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんが1月26日、一般女性(30代)との結婚を発表しました。テレビの中の田中さんと言えば「キモカワイイ」というキャラでブレイクし、2017年の「抱かれたくない男」部門のランキング1位を獲得するなど、“非モテ”キャラを続けていました。今回の田中さん結婚のニュースを聞いて、オジさんたちの中には「田中でも結婚できるなら…」と勇気をもらった人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




永遠の美女 (@kawaiyorikirei) さんは、アンガールズ田中の結婚を聞いて勇気が出たというオジたちのために、彼のスペック紹介しています。「身長:188cm」「学歴:国立広島大学工学部卒」「年収:6000万」「貯金:1億」「特技:陸上で全国大会出場」「大学入試では満点科目も」「世界192ヵ国の首都も完全暗記」「バイオリン弾ける」…。ツイ主さんは「どれか一つでも勝てる?」とツイートしています。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















Wikipediaによると、田中卓志さんは1976年生まれで今度の2月8日で47歳になります。188cmの長身で広島大学工学部を卒業前に同大学の大学院に合格するとともに、旭化成ホームズに推薦で就職も内定していたものの、それらを辞退してお笑いの道に進むことを決意したそう。

現在はバイオリンを嗜み、森山良子さんの自宅で開催されるクリスマスパーティーに毎年参加してバイオリン演奏を披露するといった、多才な一面もあるそうです。もちろん超売れっ子なので、普通のサラリーマンの何倍も稼いでいます。田中さんってかなりの「ハイスペック」なんですよね。




(いまトピ編集部:ヤタロー)