煎餅を知らない外国人、スマホに初期から入ってる「🍘」の絵文字をこう思っている→ネット民「ホントだ!」「そうにしか見えなくなる」「エモい」「まさかの!」

2023/1/20 22:30 ヤタロー ヤタロー


いまや世界中のスマホで使われている「絵文字」ですが、実は日本の携帯電話(NTTドコモ)に搭載されたのが始まりだということをご存じでしょうか。そんな絵文字(emoji)の中には、👺や🍥、🍢、♨️など日本人しかわからないのでは?と思われるものも含まれます。





Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




アルトゥル📛日本推しラトビア人 (@ArturGalata)さんは、「🍘」という絵文字は世界中のスマートフォンに初期から入ってるとし、日本ではみんなが「煎餅」だとわかるかもしれないけれど、煎餅を知らない外国人は「高いビル越しに見える綺麗な満月」とエモいことを考える場合があるそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















なお、アルトゥルさんの過去ツイートによると、外国人が不思議な絵文字として、🍢(▲●■が棒にささってる)、👺(赤いピノキオ怒ってる)、🎏(カラフルな魚2匹の串)、🏣(Tさんの家)、🍡(斜め信号)、🎎(綺麗な服きた子供がデート)、🎍(緑が多い山)、🍥(お花)、💦(雨いっぱい降る)、🙏(ハイタッチ)、♨️(ホットプレートで料理)、📛(Tofu on Fire)などを挙げています。




(いまトピ編集部:ヤタロー)