丸亀製麺で「かきあげ」を食べてたら異物混入に気付いた…が、ネット民からなぜか「おめでとう」の声。その理由とは?→「これはやべぇwww😂😂」「マジですか」「最強のポジティブ思考」

2023/1/18 22:30 ヤタロー ヤタロー


「丸亀製麺」といえば、香川の讃岐うどんの専門店ですが、天ぷらも美味しいんですよね。特に野菜かき揚げはボリューム満点で食べ応えがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




さとみ (@nursesatomi) さんは、丸亀製麺でかきあげを食べていたら、なんとカードリングが混入していたそうです。それに対し「🥺プロポーズかな?💍 」とツイートしています。なお、お店の方には伝えて謝罪もあったそうです。


うどん&天ぷら割引クーポン付き


2024年1月まで有効の10%OFFパスポート付き


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。























投稿者さん、怒るようなツイートではなくユーモアで返すところなんて素敵ですね。しかし、異物混入はあってはならないことですし、誤って飲み込んだり噛んで歯が欠けたりしなくてなによりでした。

なお、国民生活センターのWebサイトによれば、飲食店で飲食物に異物が混入していた場合、混入の事実を従業員と一緒に確認するとともに事業者に連絡し、異味・異臭を感じたり健康被害につながるおそれが否定できない場合は、保健所にも連絡するように説明しています。さらに、嘔吐や下痢、腹痛などの症状がある場合は医療機関を受診し、消費生活センターにも相談することを推奨しています。





(いまトピ編集部:ヤタロー)