新人タクシー運転手が精神的に疲弊し辞意をかためた時、嵐の相葉雅紀さんを乗せたら・・・→ネット民「いい話」「なんて素敵」「好感度爆上がり」「ドラマ化決定」

2023/1/7 22:30 ヤタロー ヤタロー


どんな仕事でも新人の頃は仕事がスマートにこなせないことがありますが、都内のタクシー運転手の新人さんは運転やお客さんとの応対、道の選択などが不慣れで、場合によってはお客さんから叱責されることもあることでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




小嶌さん (@kumikok0jima)は、今朝乗ったタクシー運転手さんに聞いた話をツイートしています。それは、タクシー運転手になって3日目、道に不案内でお客様に罵倒されまくり精神的に疲弊して早々の辞意をかためたその時、嵐の相葉雅紀さんを乗せたそうです。新人なのでご希望の道があらば教えてくださいと伝えると、相葉さんは大丈夫だと快く手取り足取り進むルートや取締り注意の場所も含め適切に誘導してくれて、到着地で「応援してます!」と微笑んで降りていったそう。国民的アイドルに応援していると言われて運転手を続けてたら5年経ったそうです。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















(いまトピ編集部:ヤタロー)