ウーバーイーツでハンバーグ専門店の1つ千円を超えるメニューを注文したら、まさかのモノが届いた件→ネット民「え、詐欺やん」「知らんかった」「感心しました」

2023/1/6 22:53 ヤタロー ヤタロー


「ウーバーイーツ」などのフードデリバリーサービスは、外出する気になれないときや料理したくないときなどに利用すると便利ですよね。でも注文時は少し調べてから注文したほうがよさそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ぴちきょさん (@pichikyo)は、ひとつ千円を超える「ハンバーグ専門店 がっつりハンバーグ」をUberEatsで注文したところ、ローソンのお弁当が届き、住所を調べたらローソンだったそうで、「ゴーストレストランにはお気をつけて」と注意喚起しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















ウーバーイーツなどのフードデリバリーには、マンションの一室などで実店舗を構えずに出店されている「ゴーストキッチン」「バーチャルレストラン」などと呼ばれるお店が存在します。お店によっては、ネットで店舗名を検索してもヒットしないケースもあり、調理場の衛生状態やアレルギー対策、営業許可などをチェックできないうえ、写真とは全く異なるモノが届いてしまうリスクがあるようです。聞いたことのないお店で注文する場合は、少し調べたほうがよさそうですね。





(いまトピ編集部:ヤタロー)