サイゼリヤでパスタを食べた長女「美味しい。誰が作ってくれたの?」というのでパパが「店員さんが作ってくれたんだよ。」と教えたら…→ネット民「すごく素敵」「ほっこりしました」「大物になりそう」

2022/12/31 23:19 ヤタロー ヤタロー

サイゼリヤでパスタを食べた長女「美味しい。誰が作ってくれたの?」というのでパパが「店員さんが作ってくれたんだよ。」と教えたら…→ネット民「すごく素敵」「ほっこりしました」「将来大物になりそう」
高級レストランで料理が素晴らしかったとき、ドラマや映画などでは「この料理を作ったシェフを呼んでくれ」などというセリフがでてきそうです。でもファミレスではいくら料理が美味しくてもなかなかそういう人はいませんよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




こーすけ(姉妹のパパ)@育休中さん(@papa_leave) は、サイゼリヤでパスタを食べた娘さんが「美味しい。誰が作ってくれたの?」というので、パパは「店員さんが作ってくれたんだよ。」というと、娘さんは「呼んで。」といったそう。パパが「え?どうして?」と尋ねると、「ありがとうって言いたい。」と言ったため、パパは「…帰りに言おうね。パパも一緒に言うよ。」と伝えたそう。「危なくサイゼリヤでシェフ呼ぶ奴になるところだった」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















アメリカなどのレストランなどでは、食事中に「料理のお味はいかがですか?」「ご満足いただいていますか?」などと感想を聞いてくることが多いので、美味しい場合はそれを伝えることができますが、日本ではそういうレストランが少ないので満足度を伝えられませんよね。このエピソードに登場する娘さん、本当に素敵ですね!




(いまトピ編集部:ヤタロー)