「シャトレーゼ」でクリスマスケーキを注文したら「飾り入れ忘れ」で複雑な気持ちになったが、買ってよかった!→ネット民「超〜楽しい」「美味しさもアップでは?」
クリスマスケーキと言えば、ケーキに乗ったサンタクロースやトナカイなどの砂糖菓子をはじめ、メッセージ入りのチョコレートなど可愛らしい飾り付けが楽しみの1つですよね。
Twitterでは、こんなツイートが注目されています。
旦那の会社の割引でシャトレーゼのクリスマスケーキ注文してたんだけど、忙しい時期だからか飾り入れ忘れたって連絡が来て。これも一つの面白い思い出やなと思って開けたら思ってたより寂しくて複雑な気持ちになった🤣 pic.twitter.com/tcRFue1B6R
— あお (@blueaoaoao) December 23, 2022
イチゴは別で入っててデコレーションできるようになってたので、娘にしてもらった。初めてのことやったけど凄く嬉しそうに乗せてて、これ選んで買ってよかったなって思った。 pic.twitter.com/RgSEPGxUiA
— あお (@blueaoaoao) December 23, 2022
娘ちゃん、なにげ初ケーキ、初クリームなのよね。アレルギーあるからアレルゲン除去のケーキで助かるし、初ケーキデビューをありがとうシャトレーゼさん✨😌
— あお (@blueaoaoao) December 23, 2022
このツイートですが、何人かの方からのご意見で、アレルギー対応の場合はもともと購入者が飾り付けをする仕様となっていたということを知りました。カタログで見たのはサンタも乗っていたと思うので、店側からの電話はその飾りを入れ忘れたということだったのかなと思います。
— あお (@blueaoaoao) December 25, 2022
あおさん (@blueaoaoao) は、シャトレーゼのクリスマスケーキ注文していたところ、忙しい時期だからか「飾り入れ忘れた」という連絡が来たそうです。「これも一つの面白い思い出」と思って開けたら、思ってたより寂しくて複雑な気持ちになったとのこと。
しかし、イチゴは別で入っててデコレーションできるようになっていて、娘さんにしてもらったところ凄く嬉しそうに乗せていたそう。「これ選んで買ってよかったなって思った」とツイートしています。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
FF外から失礼します🙇♀️
— unmami (@lunamamama) December 24, 2022
我が家も、シャトレーゼでアレルギー対応ケーキ頼んだのですが、飾り入れ忘れ(別箱渡し忘れられた)でした❗️
まっさらなチョコレートケーキに🍓でした...💦私も同じ気持ちになったので、コメせずにはいられませんでした💦
顔面ケーキ用ですね
— リチャード (@9richard3) December 24, 2022
ネットで注文も飾り付けは自分でやるから、超〜楽しいですよ(≧∇≦)
— トモ&アリスト@東北ベルトロの民🎄🎅飛翔のbe ambitious🎄🎁✨ (@tw7191) December 24, 2022
真っ白なケーキも、普段見れないレアケーキだと思えばいい✨
違う角度で、新たな楽しさを発見したら嬉しい思い出😃
素敵なクリスマスを🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟
*.🎅🏻𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼🎄.*
我が家も飾りが届かなかったと言われ開けてみたら
— TAE (@2sSKcTFwfaCILJX) December 24, 2022
ショックで寂しかった
こんなに寂しいクリスマスは初めてです
ウチもアレルギー対応ケーキ
— nana (@nana45965540) December 24, 2022
サンタさんいない事に今気づきました
シンプルイズザベスト!!
— ポケゴーTL48青AGLET@レバナス、レバ三兄弟 (@kokmr1) December 24, 2022
お値段割引でも飾り付けも割引されては(笑)
でも後乗せイチゴっていいですね!!
お子さんも自分で乗せると美味しさもアップでは?
自分たちで飾り付けできる楽しみ方があるじゃないですかー。
— 虚弱体質 (@Mi555Masa) December 24, 2022
私の会社もシャトレーゼXmas限定買い占めて1人ワンホールいただきました🤣❤️ pic.twitter.com/DBVs7rqMsL
— はんぺん (@hanpen20220303) December 24, 2022
はぁぁぁあ〜!!!!?
— 安館莉花@お得なクレーム情報発信 (@Zln5Bx9dIgMtfKG) December 24, 2022
こんなケーキおかしくね!!?
近所の店員詰めたろか!?
シャトレーゼで仕事したことあります。
— SAKURA (@aonymomochan) December 24, 2022
アレルギー対応は、外ビニールも店員は外せませんでした。
苺は自分で飾ってくださいと説明しなければ、お店側が悪いです。
忙しいは理由にならない
私は、そう教わりました。
シャトレーゼはアレルギー対応のケーキのイチゴはもともとお客さんが自分でつける決まりなのですが、飾り忘れの連絡があったんですね不思議です🤔
— アヤノ (@kannaminami2) December 24, 2022
なお、シャトレーゼではアレルギー対応の場合、購入者自身が飾り付けをする仕様となっているそうです。投稿者さんの場合、店側からの電話はその「飾り」を入れ忘れたというだったようです。
(いまトピ編集部:ヤタロー)