コンビニのスイーツを値段見ないで買う人は気をつけて!セブンのケーキが危険!→ネット民「怖い…」「私も騙されました」「5度見くらいした」「そっと戻した」

2022/12/24 22:30 ヤタロー ヤタロー


コンビニのスイーツって1人用の食べきりサイズの商品が豊富で、美味しいですよね。どの商品もだいたい250円〜350円程度と価格がお手頃なのも魅力なので、いちいち値段を確認しないで買いものカゴに入れている人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




とあるアラ子さん@2巻発売中 (@unmeichimai)は、「コンビニスイーツを値段見ないで買うひと気をつけて!」と注意喚起しています。「セブンに250円ですけど??みたいな顔してる980円のケーキがいました!!!危険」とのことです!

ツイートには商品名が書かれていませんが、リプから推測するとおそらく「生チョコガトーショコラ」で、値段は990円(税込1,069円)のことだと思います。これは高いですね!!





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















この「生チョコガトーショコラ」は、セブンイレブンのWebページによると、チョコクリーム、生チョコ、チョコスポンジ、チョコビスケット、チョコソースを7層に重ねた贅沢なチョコケーキ。「2~3名向け」と書かれています。ちょっと贅沢してみたい人はいかがでしょうか?





(いまトピ編集部:ヤタロー)