「ケーキ屋だけどチキンが出来ました!」衝撃のケーキが話題に→ネット民「すげえ」「こ、これは!!」「もっと早く知りたかった…」「さすがプロだな。めちゃくちゃキレイ」

2022/12/24 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

とあるケーキ屋さんの、一風変わったクリスマスケーキがツイッターで話題になっています。



「ケーキ屋だけどチキンが出来ました!」というツイートと共に投稿されたのは、まるで「丸焼きチキン」な見た目の、なんともユーモラスなモチーフがずらりと並んだ画像。SMILELABO🐻🎂🍫スマイルラボ(@SmilelaboR)さんによるこちらのツイートには10万件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。

ツイッターでは

・すげえ
・一瞬、亀🐢に見えたw
・かわいいねー( ´,,•ω•,,`)♡
・おいしそう✨✨ヽ(*´ω`*)ノ
・かわいすぎる…もっと早く知りたかった…😋
・まん丸ふっくらでかわええ
・チキンは重たくて食べきれんけどこのチキンなら1人ひとつで食べられるぞ!!
・たべてみたい!
・こ、これは!!
・変にリアル
・チキン部分だけかと思ったら、ちゃんとデコレーションケーキになるんだ!?
・ジェ是可愛、、(^-^)
・ケーキ🎂の丸焼き🐓
・かわいいっ!!!🤣💕💕ぽてっとしててこんがりしてて美味しそう💖
・こんがりチキン🤤タンパク質じゃなくて糖質がたっぷり摂れちゃうw
・壮観❣️😋
・さすがプロだな。めちゃくちゃキレイ
・なにこれかわいい🥹🥹


と驚きの声が。


↑スマイルラボさんのクリスマスケーキ、どれも気になっちゃう。



↑こちらは「キボリーヌ」ですって。か、かわいい…。



↑壮観。



↑さっきのあの子はこうなるんですって。これはスゴイ!



↑イチゴののったノエルフレーズ。



↑こんなおめでたいケーキも?


スマイルラボさんは六本木に店舗があるそうですが、クリスマスシーズンは一番の繁忙期ですから予約は必須ですね。来年こそは早めにチェックしようかな…、と思います。





《関連コラム》

・「これで2000円でお釣りくるところも感動すぎ」「ガストのイメージが変わる」「ファミレスのクオリティじゃないわ…」ガスト×鳥羽シェフの感動ハンバーグがすごいと話題に

・「ファミレス界で一番美味いのではないか」「世界一うまい」「世界三大スープに入れて欲しい」「超濃厚で高級レストランで出てくるような味ですごい」アソコのコーンスープが超話題

・「コメダ、まじか。。」とあるコメダでありえない光景→ネット民「コメダ…嘘でしょ(笑) 」「これやば」「最高じゃないですか!コメダやりますね」「これはずるい」「めっちゃ行きたい」「斬新」