「神か?」「なんだって…すごい発明やで、これ…」「絶対うまいやん」冬休みのお助け!冷凍のアレが超話題「まじでこの世の全ての休日の昼ごはん作るの面倒くさい勢に教えてあげたいんだが…」大絶賛

2023/1/2 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

まるで冷水できゅっとしめたようなコシが楽しめる冷凍うどん、本当においしくて便利ですよね。さて、そんな冷凍うどん界において手間のかからなさに輪をかけた超有能商品がツイッターで話題になっています。



「まじでこの世の全ての『休日の昼ごはん作るの面倒くさい』勢に教えてあげたいんだが」という、はやおき (@hy__ok)さんが紹介するのは「うす家」の冷凍うどん。

「汁、具つきでこのまま鍋にぶっこむだけ」で調理完了、しかも「美味しくて子供も完食するし10種類以上あって飽きない」のだとか。こちらのツイートには4万件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。

ツイッターでは

・天才的な冷凍ごはん。通販出来るかな🥺💕
・子育て界隈でバズってるみたいだけど、一人暮らしでもお役立ちな予感しかない有能商品。
・コープにある でも2〜3種類ぐらいしか置いてないから全味制覇は難しそう
・ちょっとお高めだけど作るよりはマシ!
・休日の昼ごはんに限らず全ての食事の時間が憎いけど、この手の冷食は田舎に売ってなくてさらに憎み先が増えた
・うす家、懐かしい。実家にいた頃、土鍋でしっぽくうどんを良く食べてた。久しぶりに食べたい😋
・これ、美味しいんですよ…
・見たことあるけど買ったことない!仕事始めたからストックしてみよう👍
・ちなみにこれ系の冷凍うどん、どんぶりに入れてラップすれば鍋なしでも作れるんだよな...
・絶対うまいやん
・ほ、欲しい!!!これから冬休み入るから重宝するのでは?!
・神か?
・うす家やんけ!
・キンレイの横浜家系みたい
・似たような物は見た事あるけど、形が最高すぎんか?😳
・なんだって…すごい発明やで、これ…
・こういう麺とスープが一緒になってる冷凍食品考えた人頭いいよな
・これ最高すぎん?????
・コープのやつもいいよね


と大絶賛の声が。


↑さらには連投で、セールの情報も。年末に開催されていたようです。



↑無印にも似た商品があるんですね。



↑「なべやき屋キンレイ」の「お水がいらない」シリーズにはラーメンもあるんですって。いいですねえ。
↑FooDo半額セールで手に入れたという人も。



↑「麺がやば過ぎる」おいしさなのだとか。冷凍庫別に買おうかしら。



↑ああ~!この商品、スーパーで見たことあるけど買ったことはなかった…。次見掛けたら買ってみよう。


「ちょっとお高いな…」と思って今まで手に取ったことはありませんでしたが、次見掛けたらぜひ購入してみたいと思います。冬休み中の昼食にぴったり。バリエーションが豊富なのもありがたいですね。





《関連コラム》

・ブルボンのアレで作るかわいすぎるケーキが話題に→ネット民「え!かわいいかわいいかわいい!」「今すぐお買い物して帰って作りたい💕」

・みんな、今日しこんで!全農「クリスマスのチキン、買うのもいいですが…」家で作れるパリパリチキンにネット民→「二晩寝かすってのがポイントなのだろうな」「中の人スピッツ好きか??」大反響

・「これで2000円でお釣りくるところも感動すぎ」「ガストのイメージが変わる」「ファミレスのクオリティじゃないわ…」ガスト×鳥羽シェフの感動ハンバーグがすごいと話題に

・「これで2000円でお釣りくるところも感動すぎ」「ガストのイメージが変わる」「ファミレスのクオリティじゃないわ…」ガスト×鳥羽シェフの感動ハンバーグがすごいと話題に

・「ファミレス界で一番美味いのではないか」「世界一うまい」「世界三大スープに入れて欲しい」「超濃厚で高級レストランで出てくるような味ですごい」アソコのコーンスープが超話題