保育園から届いたLINE、まさかのミスに爆笑!→ネット民「声出して笑ったw」「コーヒー吹きそうになった🤣」「おもろすぎるwww」「腹筋もげる🤣🤣🤣」

2022/12/16 23:00 ヤタロー ヤタロー


スマホには、最初の数文字を入力するとユーザーが入力したいであろう単語を予測して表示する「予測変換」という機能があります。とても便利な機能ですが、慌てているととんでもない入力ミスに繋がる可能性があります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のあヴぇさん☆in率低下中 (@avenge35974015) さんは、「保育園からきたLINEで初めて爆笑した」として、その画像をアップしています。そこには保育園から届いたLINEのスクショとして「嘔吐下痢の症状が、保育園で、流行っています。便が緩い状態の場合は、ウィルスミスの可能性がありますので、登園控えるようお願いします」と書かれています。なお、投稿者さんは「ウィルスミスは大好物です。」とのことです。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














ほかにも、こんな引用ツイートがありました。

・なみだでた🤣🤣🤣🤣

・ウィルスミスじゃ登園控えるしかないな( ;´Д`)

・声出して笑ったw

・うちの子は快方に向かっております。ウィルスミスではなかったようです。

・いたいけな幼児になんてことを 許せんなウィルスミス

・おもろすぎるwww

・朝からコーヒー吹きそうになった🤣

・予測変換の罠は、いつも思わぬところで発動する。

・これは腹筋もげる🤣🤣🤣



「便が緩い状態の場合は、ウィルスミスの可能性があります」には爆笑してしまいました。これが予測変換の恐ろしさですね。最後の文字までしっかり確認しないで選ぶと、とんでもない変換をしてしまいます。特に目上の人にLINEやメールを送るときは気をつけましょう!







< (いまトピ編集部:ヤタロー)