男性が「パートナーの生理周期を把握してる」と同僚に話したらドン引きされたけど、これっておかしい?→ネット民「素晴らしすぎます」「見習います」「あまりそういう話はしない」

2022/12/2 23:27 ヤタロー ヤタロー


女性には「生理(月経)」があり、生理前には普段はうつ症状のない人でもイライラしたり涙がとまらなくなったりするなど感情のコントロールが難しくなる人が多くいます。生理は女性にしかないため、男性はあまりピンとこないかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




つっきーさん (@psypsytuki)は、「パートナーの生理周期を把握してる」という話をしたら周りの同僚からドン引きされ、「新婚だから早速妊活?」「安全日の把握?」と茶化してきたそうです。つっきーさんは、生理によって相手のメンタルも体調も大きく変わるうえ、接し方やその日に作るご飯を考えるために把握しているそうです。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















私(男性です)もパートナーの生理周期は当たり前のように把握しています。理由は投稿者のつっきーさんとほぼ同じで、生理前や生理中は特に相手を労るようにしていますし、それがわかっていれば相手がイライラしても一歩引いて接することができます。また、温泉旅行などの計画する場合もいつ頃が生理なのかを知っていないと予約しづらいですからね。





(いまトピ編集部:ヤタロー)