「ジョブチューン」ロイヤルホストのパンケーキ批判で炎上したシェフがコメントを投稿→ネット民「終わってますね」「ふざけてる」「もう人としてダメ」

2022/11/30 22:30 ヤタロー ヤタロー


11月26日放送のTV番組「ジョブチューン」で、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の看板メニューである「パンケーキ」が審査員から“不合格”と判定されたうえに「ケミカルな味」などと酷評され、ネットでは「ありえない」「信じられん」などの声があがるなど炎上しました。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




江六前一郎さん (@icro_erkme)は、不合格とジャッジした審査員の1人、京都のフレンチレストラン「MOTOI」のシェフである前田元さんが、今回の炎上を受けてフェイスブックに投稿したコメントのスクリーンショットをアップロードしました。出演した経緯などの説明のあと、「同じ飲食業に携わる者として、開発から、オペレーション構築の苦労は計り知れません。ましてや全国何百店舗に同じクオリティで提供することなど、私には到底できません。それなのにその想いが詰まった料理に合否をつけることなど、完全に思い上がりだったと痛感致しました。」とコメントしています。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。























この前田シェフの投稿、とても真摯な対応だと感じました。投稿によると「批判を誇張する演出」がされていたとのことなので、やはり番組事態がそのような趣旨のものなのでしょうね。皆さんはどう思われますでしょうか。





(いまトピ編集部:ヤタロー)