ウーバーイーツでローストビーフ寿司(1280円)を頼んだらスゴいのが届いた…→ネット民「これは酷い」「おせち事件を思い出した」「ヤバすぎ」

2022/11/29 22:30 ヤタロー ヤタロー


料理したくないときや外出する気になれないときは、「ウーバーイーツ」や「出前館」などのフードデリバリーが重宝します。ウーバーイーツは提携店が多く、さまざまなチェーン店の食事を自宅に居ながらして食べることができます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




Cz TIGER さん (@CzTiger__TR) が投稿したのは、ウーバーイーツで注文した「ローストビーフ寿司」…のはずですが、実際に届いたのはメニュー写真とは全く異なる貧相な寿司?でした。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















デリバリーサイト上には、「ゴーストキッチン」「バーチャルレストラン」などと呼ばれるお店が存在することが一部で話題になっています。実際にお店がなくても、マンションの一室などで実店舗を構えずにウーバーイーツなどに出店されているもので、ネットで店舗名を検索してもヒットしないケースが多々あります。これでは、調理場の衛生状態やアレルギー対策、営業許可などをチェックできませんし、このエピソードのような写真とは全く異なるモノが届いてしまうリスクもありますよね。聞いたことのないお店から注文するのはある程度覚悟が必要なのかもしれません。





(いまトピ編集部:ヤタロー)