「これで500円なんて素晴らしい~」「お財布に優しく最高に美味しい」「なるほど、あの番組か」「炎上するほど愛されとって凄いね」酷評されたロイホ、材料が切れるほど注文が殺到(1/2)

2022/11/30 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

11月26日放送のTBS系「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」で、審査員が酷評し不合格となったロイヤルホストのパンケーキがSNSで話題になっています。

3枚重ねのパンケーキは、ロイヤルホストの看板メニューのひとつで、450円(税込み495円)と格安ながら、注文を受けてからお店で1枚ずつ焼き上げているという、実は手のかかるこだわりのメニュー。



(※画像はイメージです)

審査を行ったシェフの「すごくケミカルな味」など辛辣なコメントに対し、ネットでは擁護の声が続出。審査員のお店のレビューに中傷コメントが付くなど、事態はさらに拡大。

ツイッターでは

・炎上する程愛されとって凄いね。
・おれはツイ廃なので軽率にロイホへいく
・ロイホパンケーキ騒動で帝国のパンケーキまで話題だし食べたくなっちゃう
・とりあえずTLがパンケーキでうるさいから明日帝国にでもパンケーキ食べ行こっと。
・枚数でごちゃごちゃ言った奴、帝国のパンケーキにも同じこと言えんのかな?
・ファンは帝国ホテルと同じ伝統の3枚重ねを4分の1の値段で提供するロイホを誇りに思って良いのだ。
・帝国とロイホのパンケーキ最高なんですよ 
・わたしのいない間にパンケーキ祭りがあったんか………?
・これで500円なんて素晴らしい~
・世間が盛り上がっているので、ロイホでパンケーキ食べたんやけど、めちゃくちゃホッとする。
・「パンケーキの改良」って何の事だ??と検索したら、なるほど、あの番組か。
・ワイ、あのロイホみたいなシンプルなパンケーキ結構好き
・家で作るとだいたいモタつくけど、ロイホのは軽いからすんなり食える。
・ロイホの話が出てるのでロイホに行きたい サイゼの話が出てた時はサイゼに行きたかった
・ロイホのパンケーキが材料切れるほど売れてるの、本当にTwitterの勝利とか民意の勝利なのかな…?
・お財布に優しく最高に美味しいパンケーキ。だから長年続いてるんだよ。
・ロイヤルホストのパンケーキ食べてみたくなった😄
・ロイホのパンケーキが話題になってて気になる☺️
・ロイヤルホストのパンケーキ美味しい😋
・家でこんなにキレイに焼けないし、バターも乗せてない。つまり、ロイヤルホストのパンケーキは美味い!!
・批評するいわゆる一流料理人もコケにされて文句言ってる一般人もどっちもしょうもな
・むしろロイホ行きたくなったんやけど、家の近くになさすぎて悲しみの午後。


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2