イオンのブラックフライデー、ラベルの下に「闇」が…ネット民→「えぐ!」「これマジですか?(笑)」「イオンそういうとこやぞ」「いかに客を騙すか、みたいな方向の企業努力はやめてほしい」(1/2)

2022/11/25 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

パッケージが上げ底だった、価格据え置きで量だけ減らされていた…最近、そんな嘆きの声がSNSでも広がっています。原料費の高騰に伴い、物価の上昇がニュースでも日々伝えられている中、実際に購入した商品からそれを実感する人も少なくないのではないでしょうか。

さて、「イオンのブラックフライデー、なかなかのテクを感じた」というコメントととともに投稿されたこちらのツイートが話題になっています。



イオンのブラックフライデーで販売されたというこの商品、ラベルの貼ってある側に並べられた明太子は明らかに長さが短い様子が伺えます。こちらのツイートには18万件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられました。

ツイッターでは

・これマジですか?(笑)😂
・AEONクラスでもやるのか(笑)
・でも安いな。こっちは小さいの2つで800円くらいする。たまのご褒美は明太子☺
・イオン、お前もか。
・最近のスーパーが使ってくる手法。
・最近こういうの良く見るな
・イオンそういうとこやぞ
・やりおる…
・えぐ!
・博多のイオンでも確かめてみたい
・😂😂😂あるある🤭
・これを「上手いことやるな」と笑って済ませられる余裕がある社会が好きだ。
・一本はいる。
・なんでもSNSにあげられる時代になりましたね。
・マジでテクニシャン🤣
・いかに客を騙すか、みたいな方向の企業努力はやめて欲しい…
・イオンの手品ですか?(笑)
・これさ、縦方向にスンッてシェイクすればタラコが消えるマジック出来るんじゃね?
・切り子込みって書いてあるし、後ろに量目が記載されていると思います。
・わぉーアメリカ商品のネタを国内でも見るとは(´゚д゚`)❢💦


と驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2