ユニクロでおばあちゃんに頼まれ…「店員じゃないです」と断ろうとしたら意外な一言→ネット民「こうゆう人もっとほめたたえたい」「このツイートがバズるのが日本って感じ」絶賛の声(1/2)

2022/11/27 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

買い物中に店員と間違えられて他の人に話しかけられた…という経験のある人も多いのではないでしょうか。さて、そうしたよくある勘違いかと思いきや、実はワケがあった…そんなツイートが話題になっています。



ユニクロでおばあちゃんに「(上の商品を)取ってくださいな」と言われ、「店員じゃないです」と断ろうとしたところ「あなた背が高いから」と言われ、面白くて取ってあげたというシロクマ (@SHI_RO_KU__MA) さん。

このツイートには7万件を超えるいいねが付き、多くの反響が寄せられています。ツイッターでは

・癒された😂私この間おばあちゃんに道聞かれてなんか嬉しかった☺️
・ありがとうございました(低身長より)
・おばあちゃんてコミュ力高いよね
・おばちゃんからおばあちゃん層、人頼るの上手いよな まだ可愛い方だから有り
・機内は、自分で持ち上げられない荷物は預けろと殺伐とした雰囲気です
・このツイートがバズるのが“日本“って感じする
・めっちゃ良く言われる。至る所で。
・私もツタヤのホラー棚の前でおばあちゃんに「探してるヘビ映画が見つからないの」と言われ一緒に探したw
・お願いした事はない…ような気もするけど、飛行機の上の棚の荷物は立った私の背を察してか周りの方が大抵とってくださるよ😌ありがた😌
・場合によったら別に店員ではないので、って断っても問題ない案件
・UNIQLOの商品くらいならさっと取ってあげるなー。飛行機の棚の上の荷物はちょっと迷いますが😅
・自分が取れるなら取ってあげるのが普通だと思っていた…
・UNIQLOは低身長には優しくない陳列だよな
・素直なおばあちゃんは良いよね。
・すごくわかる。欲しいもの上にあるのに背が低いから取れんのよ。
・わかる…店員さんにも頼まれた事がある😅
・心広っ
・人選はとても大事な能力なのはわかる
・欧州でわりとよくある
・ワタシちょろいからそう言われたら笑顔で取る自信がある


と、様々な声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2